電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は社員が20人位の福祉関係の会社に勤めています。
社長がワンマンで、会社を所有物のようにしてて腹が立ちます。74歳でさっきの事も忘れているし、判断力も落ちていて、社外の人にも迷惑をかけています。何度誤りにいったことか…

はっきり言って社長がいないほうが仕事が進みます。立場上、毎日会社にこなくていいのに、毎日来て私利私欲を尽くすのも嫌いです。
会社ではほとんど寝ているのに、スマホの充電をしたり、社長しか読まないのに経費で買った新聞をみたり、パソコンで趣味のことをしたり。
休日には、社長が趣味でやっている集まりで会社のフロアを使っています。電気代の他に豪雪地帯なので、冬は灯油代がかかります。
公私混同でありえません。

さらに、給料をきめるのは社長の独断で、社員は上げずに自分には手当を新設して、何故か社長の収入だけやけに増えています。

私は社長の行動も嫌ですが、年齢とともに清潔感がなくなってきているのか、臭いです。
加齢臭と明らかに風呂に入ってないような不潔な臭いもします。会話をすると口臭もきつい。
クチャラーだし、眠気覚ましに夕方になると飴をボリボリ食べまくるのも耳が不快になります。飴は毎日五粒以上ボリボリしています。
もう、会社の運営としても、生理的に人としても社長が無理です。

他の人からも、いつになったら社長はやめるのかと声が上がっています。
自ら身を引いてくれれば一番いいです。

どうしたらやめてもらえるでしょうか?

A 回答 (4件)

主様は取締役か何かですか?


社長からお給料を貰っている以上
社長が何をしようが関係ないんですよね。
無視しているしかない。
自分が遣るべき事を遣ってお給料を頂けりゃ 
それでいいじゃないって思ってしまう。
身を削って働く必要もないし
働いているふりしてたっていいんですもん。
会社に何かあれば その全て全責任を背負うのが社長です。
社員は何かあっても
組合作って もらうものを貰って辞めればそれまでの事。
割り切って働くしかないですよ。
社長の後釜は居るのですか?
その人に相談してみては?
早く社長になってくれませんかって。
    • good
    • 0

唯一の方法は説得をする!これしかないです。



そもそも現社長が退任後の後継者はいるんですか?
いるならその人(息子?)を担ぐのが一番でしょう。


>会社を所有物のようにしてて腹が立ちます。

会社は社長のものではありません。株主のものです。
社長が全株を保有する株主なら、社長のもので間違いありません。


少なくとも従業員や貴女のものでは無いのは確かです。


ただ、いくらオーナー社長だからと言って公私混同は間違ってますね。
だからと言って、一従業員が言える事は少ないだろうと思います。
    • good
    • 0

転職一択

    • good
    • 6

株主総会で解任決議すればいいんですけど、もしかしてここの社長が筆頭株主だったりして。


そうなら会社は株主のものなので、どうにもなりませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!