プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しつこく電話したら捕まるとかあるんかな?不安で電話したんやけど。

A 回答 (6件)

回数とかにより異なります。


1日に何百回とかもやれば捕まることがある

接近禁止が出ているなら、数回でも捕まりますから・・・
    • good
    • 0

毎日何度も電話をすれば、ストーカーや業務妨害になります。

    • good
    • 0

相手が恐怖や不安を感じたら通報されます。

    • good
    • 0

250回くらいかければ違法にはなる

    • good
    • 2

執念くというのも悪質性があるかどうかが判断されるかな。



例えば、恋人関係だったりする。
正式な別れもない相手が何の前触れもなく連絡が取れなくなった。
それで電話してもおかしくないでしょ?何かあった?と心配しても不思議じゃないわよね。

別れ話が出ていたとする。相手に別れたいと持ちかけられていた。
それなら度々連絡するのは執念いと受け取られてもおかしくないわよね。
一回くらいは安否確認しただけだとか認められるとは思うけれど。

最終的に判断するのは警察機構だったり司法だったりだけれどね。
    • good
    • 1

相手によります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!