プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コップの水理論で上手くいっていると思えば上手くいっているという事になるとは思うのですが、愚痴らせていただけると幸いです。

私には好きな人がいます、好きなバンド繋がりでTwitterで知り合いましたが今は全然連絡はできず、連絡をして返信は貰えてすごく嬉しいのですが、そっけない返事しか来ませんでした。
好きな人にはたくさんの人が集まっており、私には正直人が寄ってきません。
そういった魅力の無さというのが浮き彫りになっているんだろうとは考えています。
私はみんなで○○しようー!!みたいな空気感がTwitter含め苦手だったりはします、これが魅力の無さを出しているかもしれません)

その子とあまり話さなくなってから自分を高めるため魅力を上げるために、、ダイエットを始めてスタートから20kg痩せました、イラストも描けるようになりTwitterで沢山の人に見てもらえたり、その子が楽器が好きなので楽器も練習して簡単な弾き語りとかはできるようになりました。

でも結局これは自分の魅力を上げる為で、その子との距離はさらに開きました。

私は何のために努力をしているのか分からなくなってきています、勿論毎日やるくらいにはイラストも楽器も好きなんですが、結局目標やゴールとは違うところに行っている気がしてきます。
どんなにイラストでバズろうが、どんなに素敵な演奏をしてもあの子の心が動かない気がしていて怖くなっています。

バンド界隈経由で話そうとしてもどうしてもすでにコミュニティができており、空リプとか引リツ、よくない感情なのは分かるのですが、あまりよくもないイラストに仲が良いからという理由でリツイートが沢山されるのを見たりしています、それも踏まえて魅力とはいえるのですが、毎日イラスト描いている自分よりリツイートが伸びていると本当にへこたれます。

自己承認欲求や恋愛感情、目的と目標とか色んなものが欠けてきております、文章が整理できてなく申し訳ございません、何かしらお言葉を頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

お気持ちをお察しいたします。

自己成長や魅力の向上を目指すことは素晴らしいことですが、時にはその努力が思ったように結果に結びつかないこともあります。以下にいくつかのアドバイスをご提案します。

目標を見直す: 努力の目的が好きな人との関係を築くことだった場合、もう一度その目標を考え直してみてください。他の人とのつながりや自己成長にフォーカスすることで、新たな目標や意義を見つけることができるかもしれません。

自己承認を大切にする: 外部からの評価や他人との比較に囚われず、自分自身の成長や努力を自己承認することが重要です。リツイートの数や人気の度合いに固執せず、自分の興味や情熱に向き合ってください。

自分の魅力を信じる: 自分の魅力を高めるための努力は、必ずしも他人との関係性に直結しないこともあります。自分自身が成長し、自信を持つことで、他人からの評価に依存せずに自分を愛せるようになるかもしれません。

コミュニティを広げる: バンド界隈以外でも新しいコミュニティに参加してみることを検討してください。新たな出会いやつながりが、自分自身を成長させるきっかけになるかもしれません。

自分の幸せを追求する: 大切なのは自分が幸せになることです。好きな人との関係性がうまくいかなくても、他の可能性や出会いがあるかもしれません。自分自身を大切にし、自分の幸せを追求することを忘れないでください。

最後に、人間関係や恋愛においては、相手の心情や状況も考慮する必要があります。相手が返信が少ない場合でも、それに一喜一憂せずに冷静に対処することも大切です。自分を高める努力は続けつつも、自己価値を見失わないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいお言葉ありがとうございます、少し視野が狭くなっていたようです。少しずつ自分の価値を見失わず前に進んでいこうともいます。

コミュニティを広げたり、自分の居場所というのはまた探していき自分がここにいてもいいんだという欲を満たしつつも、自分の魅力を少しずつ信じて自信を持っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!