プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いパートナー(ここでは女性が年下とします)を選ばれた方にお聞きします。
やはり、若い奥さんを自慢したい、そして健康な子供を産んでほしい、そして自分に従わせたいでしょうか。

自分も今よりもう少し若い時、10歳上の方にアプローチされましたが、上記のことをはっきり言われました。収入もあり、見方を変えれば包容力があるとも見えるので、女性によってはホイホイついていくかもしれませんが、私は「あなたの子供を産む道具でもなければ、若い妻を自慢したいゆえの道具でもありません」とお断りをしました。

まず、そこまで世代が違うと、話も合いません(流行物がどうのこうのの次元ではなく)。
逆に自分が10歳も年下の人と接していても、リアクションやふと出てくる言葉の例えなど、成人しているとはいえ「10歳の差」は感じます。

実際、かなり年上の男性と若い女性は、「従わせたい。子供を産んでほしい。守りたい」と「同世代では頼りない。守ってほしい」ということでマッチングしやすいと言われていますが、実際にかなりの年下女性を選んだ男性にも若い嫁自慢がしたい、健康な子供が欲しいという理由はあるのでしょうか。
また、その理由だけで、一生のパートナーとしてやっていけるものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

自分のパートナーは17歳下ですけど、彼女側から猛烈にアピールされて付き合い始めました。

ですけど別に誰かに自慢したい訳では無いですし、見せびらかすつもりもないです。
子供に関してはやはり健康な子供は欲しいと思いますが、別に産む機械とは考えておらず、自分も精子が衰えると言われる年齢なので健康で生まれてくれたらそれで十分です。
女性を守りたいというのは男性側の気概の話ですから、それぞれのカップルで違うと思います。
話が合うか合わないかは、共通の趣味であったり、お互いに歩み寄れるかで違うと思います。
例えば自分が小学生の時の給食の差を話してたり、当時見ていた番組の話をしたり、今昔で食い違いするのも楽しめるものです。
空気を読まず、おっさんが好きそうな会話、若い子が好きそうな会話だけで進めようというのはお互いにありませんし、食い違ったからって気まずさを感じる必要もなく、「俺の時はこうだったのになー」くらいです。
    • 1

10個下の奥さんがいますが、自慢したいとか子供を生んで欲しいとかそんな気持ちは1mmもありませんね。

物じゃありませんし、自分の理想を押し付ける道具でもありません。

こんなことを言う人は勘違いしているだけ。
年齢に関係なく女性を下に見ている人ですよ。

ちなみに世代によるギャップはもちろんありますけど、それも含めて楽しんで生活してます。

付き合うのも結婚するのも同じですが、基本は一緒に楽しく生活したい、相手を喜ばせたいというのが普通では?
性別や年齢に関係なく、そういう感情がないと恋愛も結婚もうまくはいかないでしょう。
    • 0