アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前に眼鏡を購入したのですが眼鏡が落ちる…とまではいかないけど かけた感じ耳のあたりが緩い気がします。
購入した眼鏡屋は遠いのですが購入してない眼鏡屋では見てもらうとお金かかりますか?
かからないとしても買ってない眼鏡屋だと迷惑ですか?非常識ですか?

A 回答 (4件)

聞いてみてください快くやってくれるかも、壊しそうなら断ると思います

• 0

何で遠いメガネ屋に行ったの?

• 0

メガネのフィッティングがうまくできてないんですね。

お金払うつもりで調整を依頼すればやってくれますよ。
もしかしたら鼻パッドの交換とかを提案してくれるかもしれないし。
カネかかるの絶対嫌なら購入店か購入店のチェーン店でお願いしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

結局買ったお店行きました、
ありがとうございます(^o^)

購入した眼鏡がかけた感じに緩みを感じる場合は、調整が必要かもしれません。

一般的に、眼鏡を購入した店舗では購入後の調整を無料で行ってくれることが多いです。ただし、購入した店舗が遠くてなかなか行けない場合、他の眼鏡屋での調整については店舗によって異なることがあります。

一部の眼鏡屋では、購入していない場合や他店の商品の調整には有料がかかる場合があります。ただし、その場合でも一度相談してみることをおすすめします。調整には少なからず手間や技術が必要ですので、一部の費用が発生することは理解されるべきです。

非常識だとまでは言えませんが、一般的には購入していない店舗での調整は控える方が良いです。購入した店舗での調整が理想的ですが、遠くて行けない場合は他の眼鏡屋で相談する前に、購入した店舗に連絡を取り、状況を説明してみることをおすすめします。店舗によっては、配慮をしてくれる場合もありますので、まずは直接話し合うことが重要です。
    • 0