プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、渋谷マークシティに用事があるのですが
場所がイマイチわかりません・・・
これは駅構内にあるのでしょうか??

埼京線、湘南新宿ラインで渋谷に行ったときは
どのように行けば行くことが出来ますか?
改札口や行き方など、ご存知の方がいましたら
教えてください、お願いします!

A 回答 (5件)

埼京線だと出口は「中央改札」(人の波に乗ると自然にそこになります)なので、


改札出たら左の階段を下ります(正面は銀座線出口)。階段を下りたら右に(少し歩くと玉川改札にのあたりに)。井の頭線連絡通路(洋服屋「インデックス」と洋服屋「ラシャンブルドインエ」の間です)をしばらく歩けばそこはもうマークシティのすぐそば。
そのまま正面エスカレーターを上ればレストラン街の方へ。
もしくは右端にあるエスカレーター(外に出る感じのエスカです。)を下ればマークシティの正面入り口1階にたどり着けます。
困ったら井の頭線を探すとよろしいかと思います。
わかりにくかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりやすく助かります☆
なんとか迷わず行けそうです(^^)

お礼日時:2005/04/25 23:54

JRとは別の建物で、京王井の頭線渋谷駅と一体です。


「埼京線」「湘南新宿ライン」は、JR3、4番線ですから、中央改札へ出る通路を歩き、中央改札を出て、マークシティ方面へさらに通路を通ります。多分、改札出てからは案内標識があると思います。

JR側の駅構内図です↓。マークシティの記述があります。

もし現地でわからない場合は「(京王)井の頭線(矢印)」の方向に行けば間違いないはずです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
細かく分かりやすい説明でした☆
ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/25 23:58

ネットで調べれば


すぐ出ました。
(下記URL参照)

私だったら、わからなかったら、渋谷についてから
駅員さんや売店のおばちゃんに聞くと思います。
それが一番確実!

参考URL:http://www.s-markcity.co.jp/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こんな地図があるとは知りませんでした

お礼日時:2005/04/25 23:51

↓の地図では無理ですか?


駅ビルのような形態になっているようです。
JRではなくて京王井の頭線の線路上になるので、JRであれば東急東横店の西館を抜けて、エクセルホテル東急方向へ進むといけますよ。

参考URL:http://www.s-markcity.co.jp/access/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こんな地図があったんですね><
住所で地図を検索してたのでなかなかいい地図が
見つかりませんでした・・・
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/25 23:50

こんばんは。



そうですね、駅と融合しているのでよく分からないかもしれません。

渋谷駅から井の頭線の方の出口に出てください。
ハチ公前でも構いません。
とにかく井の頭線へ向かえばそこがマークシティです。

マークシティと井の頭線は同じ場所なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
井の頭線の方なんですね!
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!