アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おばさんで、今の男って自己中が多いし、気遣いとか出来ないのが多いよね?って言っていた人がいたのですが、そういうのも多いのは否定しないけど、言っている女性も自己中で男に気遣っている女性ってあまり見たことないからお互い様じゃないかと思うのですが違いますかね?

A 回答 (9件)

そのままブーメランですね。



イタリアン・レストランで大きな声で会話しているのは、おばさんの集まりが多いですね。
    • good
    • 2

それは、おばさんの我侭に応じないだけのこと。



おばさんも若くて番茶も出花だった頃は、それなりにちやほやされたんだろうけど、若さだけを売りにしていた自身の価値が劣化していることに目を瞑って、言っているだけのことですから、生暖かく見守ってあげてください。
    • good
    • 0

自己中は大体パートやバイトの無職系か、家畜系の下品な職業だと思う。

    • good
    • 1

年取ると周りが見えない人が多いのは事実。



まあ、お互い様なのは間違いない
    • good
    • 2

在米の隠居爺です。



この『教えて!goo』に限らず、日本の方々が発する話題には、『~と言う人が多い』にはじまり、『世界では』とか『日本人は』『欧米では』のように、勝手に一般化して表現し、あたかも『それ以外の人は居ない』というような話し方をされる方をよく見かけるように思います。

私はプロファイルにも記しましたが、長年の暮らしの中で、全米のおよそほとんどの地域に暮らしてきたような者です。
単に旅行で『2~3日のように瞬間的に滞在する』と言うのではなく、少なくても半年以上はそこにずっと暮らす、と言う具合にです。

仕事柄、取引先に深く入り込むことも多かったことから、2~3か月を一所で過ごすということも少なくありませんでした。。
そんなところも入れれば、日本各地、北欧、西欧、南欧、東南アジア、大洋州、中南米などの各地に暮らした経験もあります。

長く滞在したり暮らしていると、その土地の人と付き合うようになるもので、その土地ごとのいろいろな人の考え方や風俗習慣の違いを肌で感じてきました。

上記の『一般化して話す』というのは日本の方の結構強い特徴のように私は思ってきました。

少なくとも当地ではその手の話し方はあまりしません。
そのような場合は、まずは『名指しする』か、『~と言う人が居る』と言う具合に、基本的に『個人』という扱いをしますね。

個人主義が話し方にも表れていると言ってもいいと思います。

そうなると、それに続く話の内容の選び方も変わってきます。

この質問の話題のように、『じゃぁあんたはどうなんだよ』と言われないようにするということが普通になるということですね。

他山の石、人の振り見て我が振り直せ、ですね。
自分はそういわれないようにしましょう。
    • good
    • 0

それはお互い様でしょうね。



今が自己中が多いというのも少し違うかも。
昔も今も自己中は自己中、ちゃんと気遣いできる人はできてます。

それとやっぱり「思えば思われる」事も多いと思います。
自己中だと思えば相手もそんな対応しか取りませんし、
気遣いのできる人には相手もそんな対応になる、ということがあると思います。
    • good
    • 2

世知辛い事実ですが、


男って、わざわざ可愛いわけでも美人でもない異性に対して優しくしたり依怙贔屓しませんよね
時折、誰にでも分け隔てなく接することのできる聖人君子はいますが、しかし本音ベースでは、ブスに優しく接する理由はありません
社会に出ると、一応は仕事ですから、ブスだろうが般若だろうが、表面上はやるべきことはやりますけど、
それでもやはり美人や可愛い人への接し方と比べると明らかに待遇は変わります
恐らくその「おばさん」は、少なくとも美人でも可愛い側のどちらでもなかった方なんでしょう
なので男は自己中だ、気遣いが出来ない、と批判するのでしょう
ただそのおばさんが一つ見落としているのは、
外見はどうであれ中身が美しい女性は大なり小なり男性も気遣いしてくれたり優しくしてくれる人も当然出てくる、という人として当然の事実です
私も、別に美人でも可愛いわけでもないけど、でも中身が尊敬出来る女性って沢山みてきました
正直お金を貰っても抱けないような外見だけど、性格だけみれば普通に良い人です
そして性格まで悪い人って、多分男のことも写し鏡のように「そう」見えてしまうのでしょう
なのでそういう視野狭窄に陥ってる「おばさん」の愚痴には「はー、そうですかー」って流しておいた方がいいと思います
    • good
    • 0

一般的な生物では、メスは閉経すると群れから追い出されて死にます


つまり「子供が産めないメス=死ね」ってことです

シャチと人間だけ特別で、シャチは若い個体にエサの取り方を指導しています
人間のメスは後進指導できるほどのスキルや知識のあるメスは少ないので、大半が単なる年金泥棒、医療費泥棒です

つまり一般的な生物の道理から言えば、オスは閉経したメスを生理的に不快だと感じる、ということです
ので、おばさんが、「今の男って気遣いができない!」とキレているのは、ある意味普通のことなのです
だって、あなたはもうおばさんなのだから、普通の生物では上等なスキルが無ければ群れから追い出されて死ぬ年齢なのだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

普通のことなんですか?

俺も正直死ね!とまでは思いませんが、よほど出来たおばさん以外は不快でしかないですね。

お礼日時:2023/07/05 20:50

ちがう!


海外の紳士は日本人にはいない!!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

海外の紳士とは?

日本にも女性に気を遣ったり優しい男もいますよ。

むしろ今はセクハラとか性犯罪とか、気を遣っても気持ち悪い!とか、大きなお世話!とか、俺も女性に気を遣ったりしますけど、中にはありがとうございます!とか、すみません!とか言ってくださる人もいるけど、嫌な顔する女性や無視する女性とかむしろ日本の女性の方がおかしいと俺は思います。

お礼日時:2023/07/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!