アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気】電線に電気を流すと最初は漏れ電流が多いのに電気を流し続けると漏れ電流が減って行くのはなぜですか?

同じ電線なのに長時間電気を流し続けると漏れ電流は減って行きます。これはどういう仕組みですか?

A 回答 (3件)

ちゃんとした回路の電線であれば、「漏れ電流」に相当するものはゼロです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/07/07 06:51

あんたは、何を回答しても、「解決済」にするので、まともに回答しない。

    • good
    • 1

>電線に電気を流すと最初は漏れ電流が多いのに電気を流し続けると


>漏れ電流が減って行く
意味不明です。具体的な事象で説明してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!