アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で使ってたパソコンを譲ってもらいました
自宅で起動すると職場のパスワードを入力しなければいけなくて入れません
そうすると職場と情報を共有することになるのでは?
みんなどうやってるの?
パソコン詳しくないから教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • マイクロソフトのアカウントでつまずいてます

      補足日時:2023/07/06 10:02

A 回答 (6件)

ものすごく頭が悪い感じなのだけれど、普通こうした質問をするのであれば、最低限デスクトップなのかノートなのか、さらに型番を書かなければ一体どうやって回答すると思うの?


7のパソコンなのか11のものなのかで、対応が全く違ってくるのだが、この意味も理解不能なのかも知れない。
パスワードもほんとうのパスワードなのかpinなのかもはっきりしない。
これだけ無知と言うことであれば、直接会社の誰かに見てもらった方が良いと思う。
    • good
    • 3

オフラインでも1度ログインしたことがあるPCなら、そのままオフラインでもマイクロソフトアカウントやドメインでログインできたりします。



その後に、ローカルのアカウントを作ればそのままよいってことになりますけどもね・・・

ただ、会社とかのセキュリティーとかを気にするのであれば、
OSのクリーンインストールが基本。

中古とかって、OSのライセンスもなかったりしますから、OSのライセンスも購入しなくていけなかったりする。

OSのクリーンインストールがそのままできればよいけども、OSが起動できないようにBIOSロックがかかっている場合もある。
BIOSロックがかかっているなら、それを解除しないといけない。
この解除ってメーカーに修理に出すとかが基本で簡単にできないからね・・・
    • good
    • 0

情報部門の人(か、譲ってもらった人?)に初期化してもらいましょう。



今の状況は、会社のパソコンをただ持ち帰っただけだと思いますよ。
    • good
    • 1

そもそも、会社のパソコンの中に、大事なものはなかったのかな。


普通は、工場出荷の状態にして譲渡すると思いますよ。
必要なファイルは、SDカードにでも移動してね。
https://www.4900.co.jp/smarticle/9453/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大丈夫です

お礼日時:2023/07/06 10:22

<マイクロソフトのアカウントだと思うのですが



ならば、Windowsになると思います。
Windowsのバージョンによってやり方が異なりますが、、
あなたがマイクロソフトアカウントをお持ちであれば、
そのアカウントでログインすればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/07/06 10:23

なんのパソコンだかわかりませんが、


別のアカウント、自分の個人のアカウントでログインすることも可能です。
なので、その会社のアカウントでログインするのではなく、
自分のアカウントを作成し、そのアカウントでログインすればいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトのアカウントだと思うのですが

お礼日時:2023/07/06 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています