プリーモ・レーヴィのアウシュヴィッツからの帰郷をつづった、「遥かなる帰郷」1996年製作を、ご覧になった方、感想を聞かせてください。近所のレンタル店に置いてないのですが、販売はしてるのでしょうか?関連URLなど教えてくれるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在廉価版のセル商品はないようですが、ポニーキャニオンからビデオ化されました。

ただやはり大きなレンタルチェーンでないと、この手の作品は置いてくれていないかもしれません。参考URLは英語ですが、この映画のIMDBのデータです。

あと以下のURLが、アメリカで配給したMIRAMAXの公式ページ(英語)ということになるようです。
http://www.miramax.com/pls/front_con/mp.entryPoi …

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0117959
    • good
    • 0

あいにくその映画は見ていませんが…


TUTAYAにはあるようですよ。
   http://www.tsutaya.co.jp
それと「遥かなる帰郷」で検索したら下のような所が出てきました。
当時のチラシも載ってましたよ。

参考URL:http://netpassport-wc.netpassport.or.jp/~wkiyabe …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ボルベール(帰郷)」をご覧の方、教えてください

「ボルベール(帰郷)」を見る予定です。
友人を誘いたいのですが、今、彼女は鬱・・とまでは言わずとも、気力のない状態です。
この映画、そういう時に見るのはいかがなものでしょうか。
より元気がなくなるようなことは絶対避けたいのです。
彼女は特に映画好きな人ではありません。

予備知識や先入観は極力持たずに見るのが本当でしょうが、
その点、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はこの映画すきですが、
殺人したり、悲惨な家族事情であったり、
女性が苦しみながらも何とか前向きに生きていくといった内容です。
少なくとも私は、観て元気になる類の映画では無いんじゃないかなと思います。
笑えるところもありましたけど。
暗い映画ではなく色彩が鮮やかな映画でした。

私は映画としてとても楽しめました。
ご参考になれば嬉しいです。

Qジェーン・フォンダ出演の帰郷('78)について

ジェーン・フォンダ、ジョン・ボイト出演の帰郷で流れていた
"Once I was a lover~"という曲は誰の曲はご存じですか?

Aベストアンサー

 
Tim Buckleyの“Once I Was”だと思います。

サントラは見つけられなかったのですが、こちらのアンソロジーに入っているようなので
9曲目を試聴なさってみて下さい♪

 

参考URL:http://www.fye.com/catalog/musicProduct.jhtml?itemId=10461532

Q1996年の映画『訣別の街』について質問です。

アル・パチーノ主演の映画『訣別の街』で、最初に出てくるサントス刑事(麻薬ディーラーと撃ち合って死亡)役の俳優さんは誰ですか!?
分かる方教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Det. Eddie Santos役のNestor Serranoでしょうか?↓

http://www.nestorserrano.com/

http://www.imdb.com/name/nm0785594/?fr=c2l0ZT1kZnxteD0yMHxzZz0xfGxtPTIwMHx0dD1vbnxwbj0wfHE9TmVzdG9yIFNlcnJhbm98aHRtbD0xfG5tPW9u;fc=1;ft=10

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0115907/fullcredits#cast

Qボイスレターご覧になった方

昨日テレビ東京でやっていたボイスレターをご覧になった方教えてください。

実は最後の1、20分寝てしまったんです・・・。
3人でエレベーターに乗るところでした。
その後どうなったのか教えてほしいのです。

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんわ~。

グロリアが犯人です。
ラストシーンでは刑務所に入っていました。

でもなんかいろんなとこが、つじつまが合わないですよね。
特にリタの行動はよくわかりません。
最後2人で仲良く車に乗ってるんですが、なんで~?って思いました。

ごめんなさい、なんの回答にもなってないんですが・・・。m(_"_)m

Qミリオンダラー・ベイビー ご覧の方に―

はじめまして。昨日、映画館で鑑賞した者です。
後半の意外な展開に驚きつつ、最後は感動でジワーッときましたが、
その最後のシ-ンについて…

スクラップ(フリ-マン)のナレーションに音楽がついて、エンドクレジットに暗転する前
どこかの家の窓が映りますが、あれはどういう意味だったのでしょうか?

あと、「モ・クシュラ」という印象的なキーワードですが、アイルランドの詩人の作なのでしょうか?(パンフにありましたか?わたしは買えなかったもので)

感動をさらに味わいたい、という意味でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
窓は、あのレモンパイのお店の窓です。
一人で (おそらくは)レモンパイを食べているフランキーの後姿がありました。その心中を思うと・・(TT)。

「モ・クシュラ」パンフには「わたしの愛しい人」とありました。詩からの引用ではなく、ゲール語でそういう意味だったと思います。「血を分けた者」「同胞」「いとしご」・・そんな意味も含まれてるみたいですね。

・・・・いい映画でしたねぇ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報