アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプを使用中、自分の声が相手に聞こえず困っています(相手の声は問題なく聞こえます)。
しかし、ローカル環境で「サウンドレコーダ」による録音は、問題なく可能です。

マイクのボリューム調整やスカイプのオーディオ調整などのほか、ルータのポート変更など、できるだけ多くの設定を試したのですが、どうしても解決できません。
どなたか、わかる方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

※ちなみに「自分の声が相手に聞こえない」というトラブルに対する回答例はいくつか見かけたのですが、いずれも「マイクの接続不具合」を指摘するものでした。今回のようにローカル環境でのマイクは正常に動くというパターンはなかったので質問させて頂きました。

■環境
【OS】Win2000 5.00.2195 sp4
【cpu】Pentium 4 CPU 2.53GHz
【ram】785,908 KB
【skype】Ver. 1.2.0.48
【マイク】通常のアナログマイク(感度良好)
【ルータ】PCI BRL-04FM
【回線】B-Flets(光)
【ファイアウォールソフト】未使用

A 回答 (2件)

#1 です。

soundtestJapaneseでも音声が出力できていないなら、やはりこちらの問題ですね。。

色々試されているようですので参考にならないかも分かりませんが、「サウンドレコーダ」とSkypeで同じサウンドデバイスが使用されているか確認してみてはいかがでしょうか。

マイク端子に接続されている場合は「Windowsの標準デバイス」でいいと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「Windowsの標準デバイス」なども試しましたが駄目でした。

もう、万策尽きた感があるので、駄目かもしれません(笑)。

わざわざ、付き合っていただきありがとうございました。

相手に自分の声が聞こえないのは、複数の方でしょうか?

もしかすると相手方に原因があるかもしれません。
コンタクトに soundtestJapanese を追加して音声テストをされましたか?
ここで自分の声が相手にどう聞こえるか確認できます。

ちなみに soundtestJapanese 宛にチャットで callme と入力すると 着信のテストもできます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
説明不足ですみません。

以下、内容の補足です。
・人間相手のテストは1人のみです。
・soundtestJapaneseに対してのテストは確認しましたが、
自分の声は、ほとんど聞こえません。
・着信テストは、問題なく成功しています。
・外人版のsoundTestも確認しましたが、同様の結果です。

以上、よろしくお願いいたします。

• 0