プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A社
基本給23万 ボーナス3ヶ月分 交通費全額支給
昇給 年5000円〜
初年度年収345万
サービス残業あり。
法人幹部が過去に逮捕され、ニュースになる騒ぎを起こしている。

B社
基本給20万 職能手当1万5千 住宅手当6000円 ボーナス4.1ヶ月分 交通費全額支給 
昇給 年1500〜7500円
初年度年収360万円
残業ほぼ無し。
法人の評判は悪くない。

A 回答 (6件)

B社が良いと思います。


A 社はサービス残業、幹部が逮捕……た体質的に良い会社でない。
    • good
    • 0

将来性の有無が一番大切


ですよ。



どっちの就職先にすべきですか?
 ↑
これだけから判断となると
Bです。
    • good
    • 0

近いほうです。

往復7時間通勤してます。
職場は近い方がいいです、、
残業100時間なんてザラでしたね
30年も仕事したから飽きました^_^
    • good
    • 0

評判は当てになりません。


事件があった方が体制が改善されていることもあります。
少々給料が安くても残業が無いのが一番です。
迷い無く、B社一択です。
    • good
    • 0

自分の事は自分で決めなはれ。

    • good
    • 0

給与、手当など上記の内容だけみていると


両者あまり変わらないのでは。
なので、わたしならば仕事内容と通勤時間で決めるかな。
仕事内容は勿論長く続けるものになるわけですから、
モチベーション、やる気といったところでかなり重要な要素の一つとなると思います。
また勤務時間もかなり重要。毎日のように通うわけですから、それがたとえ10分違うだけでも、それが1年、2年、そして数十年となると莫大な時間となります。
たったの10分でも長い年月をかければ無駄な時間をなくした方がいいという考えです。
あとは、法人幹部が過去に逮捕されたとありますが、
これは内容といつ起こしたかによります。
社内で起こした事件なのか。それとも個人的な内容で事件を起こしたのか。
個人的な内容であれば気にすることはないでしょうし、
社内で起こした事件であれば考慮しなくてはならないでしょう。
またいつ起こした、だいぶ前、いまから5年も6年も前であれば
現在はあまり影響はなく改善されているはずじゃないでしょうか。
っといった感じに思います。
以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!