アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達で僕と正反対の性格の友達がいます。大学生です。
その友達についてなんですが、The普通って感じの友達です。誰からも嫌われることもなく今まで不自由することなく普通にその人は卒業していき今大学生です。
その人の謎な所が、他人からどう思われたところでどうでもいいという性格をしてます。嫌われようが変に思われようが、どうでもいいらしく、友達も数人いれば良いらしいです。そこが、僕とは逆で僕は常に周りの目を気にして生きてきました。
そして考えすぎのせいで人生を踏み外した事とかもありますし、色々な弊害を受けて生きてきました。
だからその友達が羨ましいのです。意識しないくせに普通に生きれて普通に思われて、まさに自分と逆の人生を生きてる感じです。
そして、普通は他人なんてどうでもいい好かれようがどうでもいいという考えをしていたら自己中になったり嫌われても気にしないため性格も悪くなるし人としての成長がないと思うんですがそれも全くありません。
どうやったらそんなふうな生き方ができるんでしょうか?

A 回答 (1件)

他人などどうでもいいとは、その人は思ってないんじゃないですか?

気の合う人と友だちになって、居心地良く過ごせれば充分だと思っているのかな。
あなたが、その人を認めているのは伝わってくるので、多分、あなたは正反対なんではなくてそっち側の人なんだと思いますよ。
    • 0