職場や町内会等で運動会をするときに使用する消石灰(白色)に赤とか青とかの色を付ける方法を知っている方は教えてください。

A 回答 (3件)

NO1の追加です。

石灰には、白、赤、黄、青の色が市販されています。白以外の色の定価は4,800円です。白に色を付けるよりも、色の付いた石灰を買う方法が良いかと思います。
    • 0

食紅を線引きの中に入れて.手でかき混ぜて...

とやりましたが.きれいになりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。職場でも食紅の話はでましたが試してはおりませんでしたが、駄目なようですね。何か簡単でしかもきれいに仕上げる方法はないものでしょうかね。

スプレー式のライン引きがあり、色は色々あるようです。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。
なお、もう少し安価でできる方法があればいいなと思っています。