プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻づまりのアレルギー性鼻炎で2週間に1回のペースで15年間耳鼻科に通院しています。通っている医院は手術は対応してなく診察とネブライザー鼻水を緩和する薬を出してくれます。インターネットで拝見したら、アレルギー性鼻炎のレーザー治療(鼻の粘膜焼く事)2年間は、持つと書かれてあって国民健康保険が適用でき両方の鼻の手術で1万円でこれは、魅力的だと感じました。今度、アレルギー性鼻炎のレーザー治療を受けてみたいと思っています。正直の話し2週間に1回のペースで通院するのはしんどいし、診察料金とお薬り料金を合わせて保険適用で2千円程かかります。そこで皆様に質問です。前者の方法と後者の方法どちらが効率的ですか?詳しい方のご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

15年も通院って?

言っちゃ悪いけど効果が無かったと言っても過言ではなさそう。

やはり手術して治すべきでしょう。

ちなみに私の場合、慢性副鼻腔炎でしたので、思い切って手術しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。通院を辞めアレルギー性鼻炎のレーザー治療を受けてみます!

失礼ですがそんなにかよわないと、いけない程酷いのでしょうか

中々なおらないのはわかりますが
食生活の改善や、掃除 換気 空気清浄機などで対処されてはいかがでしょうか

病は気からとかもあるし、
薬を長年のんでいると、肝臓とか体によくないとおもうし、

レイザーもネットでもあるように、人それぞれ効果の期間はちがう

アレルギーではないですが、多少の期間よかったかなくらいでした

しろうとの意見ですが、まぁレイザーして
効果がなくなっても
通わないで対処した方がいいとはおもいます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。通院を辞めレーザー治療を受けてみたいと思います。