プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生や中学生などですが野球はなぜ長袖着てたり長ズボン履いてたりするんですか?
長ズボンじゃなく半ズボンじゃダメな理由あるのかな?

A 回答 (3件)

昔のユニホームは膝した10㎝位の半ズボンでロングソックスだったよ。

ベーブルース時代の写真見ると分かるよ。今でも草野球チーム履いてる人もいるよ。例えばゴルフだとルールがあって半ズボンの時はロングソックス着用、襟つきシャツ以外不可とかあるの。野球のユニホームも何かあるんじゃないの?
    • good
    • 0

安全上の問題でしょうね。

軟球でも素肌に当たればケガする可能性だってあるし。
    • good
    • 1

スライディングするからね。

半袖半ズボンなら、擦り傷だらけになる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!