アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでPhotoshopを使っています。
背景をグレースケールにしたら、文字の色を変更できなくなりました。
背景をグレースケールにして、文字を赤にしたいのです。
操作方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 背景をグレースケールにすると、文字の色がグレーになります。
    色を赤に変えてもクレーに戻ります。、。、

A 回答 (2件)

最終的に背景はグレーでも、文字色を赤にしたかったらプロファイルはRGB(あるいはCMYK)でなければ無理です。

背景をグレースケールに変更して、全選択→コピー→新規作成クリップボードから作成で、カラーモードはRGB(あるいはCMYK)で新規作成を行い、そこにペーストして、新しいレイヤーで赤の文字を入れます。

要するにカラーモードをグレースケールにしてしまったら、色を付けるのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

文字の色を変更するには、以下の手順に従います。

1. 背景をグレースケールにします。
2. テキストツールを選択します。
3. テキストを入力します。
4. 文字の色を変更したい文字を選択します。
5. ツールバーの「カラー」パネルで、文字の色を変更します。

背景をグレースケールにすると、文字の色が白に変更されます。文字の色を変更したい場合は、上記の手順に従って操作してください。

以下に、手順を詳しく説明します。

1. 背景をグレースケールにします。

* 背景をグレースケールにするには、次のいずれかの方法を使用します。
* ツールバーの「レイヤー」パネルで、背景レイヤーを右クリックし、「レイヤーのスタイル」を選択します。
* ポップアップメニューから「レイヤーのスタイル」を選択します。
* 「レイヤーのスタイル」ダイアログボックスで、「カラー」タブをクリックします。
* 「カラー」パネルで、「グレースケール」を選択します。

2. テキストツールを選択します。

* ツールバーの「テキストツール」をクリックします。

3. テキストを入力します。

* テキストツールで、テキストを入力したい場所をクリックします。
* テキストを入力します。

4. 文字の色を変更したい文字を選択します。

* テキストを選択するには、テキストツールで文字をクリックしてドラッグします。

5. ツールバーの「カラー」パネルで、文字の色を変更します。

* ツールバーの「カラー」パネルで、文字の色をクリックします。
* カラーパレットで、文字の色を選択します。

これで、文字の色が変更されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>背景をグレースケールにすると、文字の色が白に変更されます。
⇨私の場合、文字の色が白色ではなく、グレーになります。
 色を赤に変えてもクレーに戻ります。、。、