プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自立、親離れについて。
大学3年生の女子です。私は家族が大好きで、自分自身去年精神疾患を患ったこともあり、ほぼ実家に帰っています。しかし周りを見ると、実家に帰っている人は全くいません。
私はそうゆう人たちを見ると、「親離れ、自立しててカッコイイな〜、私も一人で暮らして頑張っていきたい!」と思う半目、やはり家族が好きなので、帰りたいし…と思う気持ちが混同してしまいます。
自立は金銭的に完全に自分一人でやっていくことを言うのは存じておりますし、人と比べても仕方ないのは分かっています。
でもどうしても、「私って親離れ出来てないな、早くみんなみたいに、一人で暮らして、親離れしたいよ」と思うんです。
家族といる時間はすごく楽しいですが、周りの学生をみると、家族にベッタリなのって恥ずかしいよね、、と思ってしまいます。
忙しくなったり、恋人が出来れば、少しは親離れ出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

学生さんなら.勉強しましょう。

そして、就職に活かせる資格を取得しましょう。自分に合った会社の内定をとる。
まずは、そこから。
自立のための土台をしっかり作りましょう!
その積み重ねが、一番大事だと思います(o^^o)
    • good
    • 0

今は親に甘えて学業に専念する事が第一と思います、卒業後に自立するか如何かを考えても遅くは無いと思うが周りを気にしない方が良いと思う、貴方は貴方の道を進めば良い事ですから他人の真似をするよりも自分の考えを優先s他方が貴方の人生は豊かに為ると思う「鵜の真似をする烏」に為らないようにね。

    • good
    • 0

いずれ時が来れば親離れはします。


それまでは親孝行をしてあげて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!