プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初診を受けて次回の予約をして後日キャンセルを
しました。
なので治療は全くしていません。
そして他の歯医者にかかり治療の途中です。
前の歯医者に戻りたいのですがあまりよい事では
ないですか?
治療は受けていませんでしたが親切で
丁寧に説明してくれ
思えば今までの歯医者で一番誠実な対応だと
思いました。
腕はかかってみないとわからないことですが。
どうなのでしょうか?
こういう患者は嫌がられますか?
私だって治療の途中で医者を変えたくはありませんが
変えざるおえない状況なんです。
それとも全く別の歯医者を探すべきですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に来る患者さんを拒むということはありません。


先生も患者さんも人間ですから、よく話し合いましょうということしか言えません。

ただ、なぜ今の歯医者さんを治療の途中で変えざるを得ないのかが分からないのですが
先生が信用できないというのであれば、そういう患者さんは結局、多くの歯科医院を転々としていることが多いです。

あなたが前の歯医者さんに戻りたいと思うなら前の歯医者さん
気まずい思いをしたくない、しこりが残りそうだと思うなら別の歯医者さん
要は貴方の考え方次第だと思います。

ただ、経験則からですが、来なくなる患者さんというのは一定数いて
先生も当然、それは分かっています。
1回、2回来て、3回目はいつも来ないという人もいます
痛くなくなると来なくなるという人もいます
そういう人にはそれを見越した治療、それなりの治療しかすることができない、ということも
参考までにお伝えしておきます。
行くからには、どの歯医者さんにもきちんと通った方が良いです。
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気分的には良いものではありませんが、やっぱり自分の方が良かったのだと思えば腹も立ちません。

ただ、初診時の状態とは違うことは判るので、Drそれぞれ治療方針も違うので、また一から治療しなおしになると思います。どんな事情かは判りませんが、よっぽど相性が悪いとか治療に信用が置けないとかで無ければ、度々転院されるのは良い結果をもたらしません。
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