プロが教えるわが家の防犯対策術!

office365の無料版をために使っていますが、ExcelのPDF形式での保存ができないようですね。
(CSV等も、そもそも形式を選択できない様子)

コンビニで印刷するため、PDFで保存したいです。他の無料版ソフトで、可能なものはありませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ために使っています→試しに使っています

      補足日時:2023/07/09 09:58
  • 皆様、ご回答をありがとうございます。
    印刷からPDFとして保存することができました。
    CSVは無理なのですね...
    助かりました。

      補足日時:2023/07/09 11:57

A 回答 (5件)

PDF で保存できないと言うのは、ファイルを 「名前をつけて保存」 で PDF が選択できないということでしょうか? それはできないでしょう。



Windows 10 や Windows 11 なら、サードパーティーのソフトは不要です。

PDF で保存したい場合は、「印刷」 を使います。「印刷」 を選択し、プリンタの種類で 「Microsoft Print to PDF」 を選択し、印刷を実行すれば保存先とファイル名を訊いてきますので、それらを指定すれば PDF を作成できます。

縮小と拡大等ができる場合もあり。プレビューで PDF 化した状態の確認もできますので、最適な形に調整して下さい。

Excel のみならず 「印刷」 機能があるアプリケーションでは、皆 PDF を作成することが可能ですので、ぜひ試してみて下さい。
    • good
    • 3

無料版でもPDFで保存できますよ。


CSVはPDFで保存できないみたいです。

Web版を使ってますか?
それとも、デスクトップ版ですか?
もしかして、スマホアプリ版ですか?
    • good
    • 1

ダウンロードで普通に出来るけど


PCダウンロードも
ワンドライブにも置けるみたい

CSV保存はダメっぽい
    • good
    • 1

ExcelファイルをPDFで保存したいのであれば、


LibreOfficeのCalcで可能ですよ。
CalcはExcelと同じく表計算の無料ソフトです。
このソフトでPDF保存は可能です。
また他にも変換ソフトなどを使う方法もあるかと思います。
下記のリンクからダウンロードが可能です。
https://ja.libreoffice.org/
    • good
    • 1

PDFプリンタドライバを入れればいいのでは。



プリントする要領で、プリント先にPDF出力を選べるドライバです。

たとえばこれ。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!