アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が去年他界しました。
胸が痛いとずっと言っており大学病院に検査に行くと胸に腫瘍が2箇所
それから1ヶ月検査だのなんだので過ぎある日病院から連絡あり、救急車で運ばれたと。
しかし、その病院では対応できないから大学病院に減りで搬送すると言われました。
しかし、ヘリに乗る前に急変したから逆戻りして死亡したと。
その時ヘリに乗る前に治療したから治療費で大学病院側に金払えと催促が来てます。
2万くらい。
そもそも勝手に搬送しようとして治療して、結局逆戻りして死なせて、息子である私が治療費払う義務ありますか?
払わないと法的処置を取るといってきてます。
払えないわけではなく払いたくないです。

A 回答 (4件)

大学病院で多くの診療科を経験した看護師です。

現在は大学病院は
既に離職し、個人開業医で勤務しています。(現在は一時的に休職
しています。)

私は医療従事者でありますが、父を総合病院の医療過誤(明らかな
注意義務違反)で亡くした経験があり、病院側サイドに立った見解
では無く、患者側サイドの視点で回答させて頂きたいと思います。

貴方が病院側に抱いている不信感、疑問点、医療過誤であったので
はないかとお思いになる点などを忌憚なくお聞かせください。

お話をお聞きした上で、医学的見解、死亡に至った理由、病院の対
応の良否、瑕疵の有無など、極力公平な目線から貴方が納得のいく
意見を述べさせて頂きたいと思います。
    • good
    • 0

入院されたときに書類を交わしていると思います


その内容を確認してみてください
そのうえで弁護士さんに相談しましょう
    • good
    • 0

法的処置を取ってもらいましょう。



その程度を払えないとゴネる人には法的処置が一番です。

必死に父親を治療した人の恩を仇で返しているみたいです。

色々面倒な事になりますが頑張って下さい。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!