こんにちわ。
 59年式スカイラインRS-X(DR30ET,I/C付)に乗っていますが、マフラーに穴があいてしまい、この際に社外マフラーへ交換したいと思っていますが、Q車のため、なかなかリリースされておらず、また、どのメーカーがいいのか分かりません。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DR30ならば、他車よりはパーツに困らないのでは。

斜め跳ね上げタイプの物で良ければ、HKSのハイパワーマフラーがありますよ。
保安基準適合で音量が大き目ですが。ここ1年ぐらいで設定されたと思います。

音量がそこそこで良いのであれば、藤壷がお勧めですね。

参考URL:http://www.hks-power.co.jp/goods_master/muffler/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 斜め跳ね上げは最近多くなってきましたね。
 先程のkajikunさんのオススメの柿本と藤壺・・・この3本で検討したいと思います
 ありがとうございました。

「柿本改」はいかがですか?

あと、「オートビレッジ」のHPでパーツの検索が出来ますので
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.kakimotoracing.co.jp/00_index.html,ht …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 柿本は魅力ですね。乾いたサウンドを想像するだけでよだれが出ます。
 紹介いただいた「オートビレッジ」さんでいろいろ比較検討してみます