プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月のお仕事をしておりまして、明日で雇用期間終了です。
本日体調を崩して休む旨を伝えたところ、無理をしないで明日も体調が悪かったら休んでくださいと言われました。
明日で雇用期間は終わり、自分のやるべく仕事は先週で終わっています。
最終日は絶対出勤しますが、優しいようで虚しい一言、しかも去年は更新の話も出ていたのに今年はそれもありません。
何だか悲しくなりました。
過敏になりすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

悲しくなったのは、質問者様はその職場でもっと働きたかったからですよね。


卒業したくないのに卒業の日を迎えたら寂しくなるのは当たり前。
学校と違って皆で一緒に卒業ではないのが悲しいところですが、契約はビジネスライクそのものですからね。
定年退社など長年勤めた人が辞める場合ならいざ知らず、契約で働く人が去るときにいちいち感慨にふける職場はありませんので、自分で自分に「お疲れ様」と言って好きなものでも食べるとしましょう。
    • good
    • 0

>本日体調を崩して休む旨を伝えたところ、無理をしないで明日も体調が悪かったら休んでくださいと言われました。



えーと、私は言葉通りの印象をうけました。

明日が最後っていうことは、
「もしかしたら体調が悪いのに無理してでも明日来ようとするかもしれない。」って思ってくれたんじゃないですか?

体調をねぎらってくれたんじゃないですかね。
そっけないとか、そういうことではないと私は思いました。
考えすぎだと思います。
    • good
    • 0

仕事が終わっているのですから 


いくら休もうが会社には関係ありません。
雇用期間も終わるのですから当然の事。
どんな対応を望まれていたのでしょう
必要とされるほどの成果を仕事でしてこられていたのなら
多少惜しまれるかも知りません。
    • good
    • 0

経営が厳しくなれば、契約更新されないのは仕方のないことですね。


立つ鳥跡を濁さず でやり切ってください。お疲れ様でした。
    • good
    • 1

4か月であっても毎日出勤して働いた場所ですから。


そりゃ、慣れ親しんだ職場から離れるわけですから、
とても寂しく虚しいと思いますよ。
過敏じゃなくて、それは自然に感じることだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!