アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私のワードプレスは画像の通りバージョン6.0.5です。
アップデートしないとまずいでしょうか?
色々不具合が出ることがあるから、ワードプレスの更新は嫌なんですよね、、、
table of contents plus目次がコンテンツページに表示されないのですが、
これもバージョンが古い原因の一つでしょうか?
お詳しい方教えていただけましたらありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

「私のワードプレスは画像の通りバージョン6」の質問画像

A 回答 (1件)

Wordpressは世界中で一番多く使われているCMSです。


一番多く使われているという事は、アタックもしやすい、ターゲットになりやすいという事です。
 
なぜバージョンアップが頻繁に起こるかと言えば、セキュリティーを守るためです。
 
私は10年ほど前ですが、あるサイトを作ってそのまま忘れて放置していました。そしたらサーバー管理者から緊急メールが来て、サーバーを乗っ取られて膨大な数のスパムメールがそのドメインから送信された。従ってそのサーバーで使っているドメインをすべてロックしますという事でした。
 
忘れていたサイトはどうでもいいのですが、メインで使っているドメインもロックされ、1週間掛かって自力で回復しましたが、ものすごく難しかったです。
 
という事で、バージョンアップは行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなに大変なことになりうるのですね。バージョンアップします。

お礼日時:2023/07/12 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!