アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格も良くて仕事を真面目にこなすような人を毛嫌いする人に、まともな人は居ませんよね?

そう言う人を毛嫌いするような輩は大体、性格悪いか、異常があるかですよね?

私も、更に優秀な友人C氏も、10代後半からはずっと『凄く真面目だね。』とか言われるぐらいになり、大人になって働き始めても殆どの人から好かれてはいます。

ここで、私やC氏の経験則から言うと、私やC氏を勝手に毛嫌いするような輩は大体、性格が悪いか、嫉妬しているか、歪んでいるような輩ばかりで、職場で私やC氏を毛嫌いしていたような上司や先輩は皆、後から問題を起こして辞めたり辞めさされたりしたような輩ばかりでした。

やっぱり、まともな人を勝手に嫌うような輩には、まともな人は居ないようですね?
大体、性根が破綻してますよね?

A 回答 (2件)

まぁ、そうですよね。

確かにそうでしょう。
しかし、そういう性格悪いひとに限って、
会社に居座ったり、会社や世間をうまく渡り歩く人もいますね。
皮肉なことにそういうひとだからこそ、うまいひともい結構いますよ。
    • 1

人の好悪は理屈ではありません。

それに「性格もよくて、仕事。真面目にこなす」なんて、ある意味当たり前のことなので、皆自分はそうだと思っていますからね、
    • 1