アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
ビジネスマナーについてのご質問です。

ビジネスマナーを守るためにはどうゆう対策が必要でしょうか?
また、社会人になるための対策について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「おはようございます。 ビジネスマナーにつ」の質問画像

A 回答 (4件)

さまざまなビジネスシーンにおいて、やはりビジネスマナーというものが存在しております。


なので、社会人になられる前に、ビジネスマナーに関する本を購入し熟読することをお勧めいたします。

また、特定のヒジネスシーンを想定しているようであれば、その都度ネットで検索してみるのもよろしいかとは思います。

いずれにしても、全くビジネスマナーを知らずに就職し、社会人になってしまうと、上司や取引先に叱られたり呆れられたり、結構恥をかく場面があると思いますので、あらかじめ調べておくのがベストではあります。
    • good
    • 2

前にもどこかで指摘されていたような気はしますが…



自分の質問に『ご』質問ってのは変ですよ。
    • good
    • 1

貴方の質問の回答を得るために、


本屋さんに行けば、
何十冊という膨大な本が売ってあります。
こんなサイトで簡単に得られることではありません。
まずは本を買ってじっくり読んでください。
    • good
    • 2

「どうゆう」などという誤った日本語を直すことです。

ビジネスメールでこんな言葉使ったら舐められますよ。正しくはもちろん「どういう」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!