アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルマップアプリを使えば迷子にならないでしょうか?
行きたい場所があるのですが、迷ってしまわないか不安です。

A 回答 (5件)

グーグルマップアプリだけでは迷子になりますよ。


地図と自分の方向が一致しない限り
どこにいて目的の方向がどこかわからないからです。
夜間や曇天で東西南北がわからなければ、
どうにもなりません。
スマホにも方位計はついていますが、
前もって印刷した紙の地図とコンパスを持参することをお勧めします。
スマホと併用すれば、まず迷子にはならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり地図も必要ですかね。
併用しようと思います。

お礼日時:2023/07/11 08:29

歩きか自転車、車等の移動手段を選択出来たはず。


それによりコースが変わってくるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、参考にします。

お礼日時:2023/07/11 08:31

ルート検索してカーナビの様に誘導してもらえは良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 08:30

地図の読めない女や男もかなり存在します。

さらには、見通しのない人生を送っている人、未来の見えないまま進む人も少なくありません。かたや何も無くても迷子にならず、目的地や夢、希望に向かって、迷わす進める人もいます。その辺は、個人差が大きく、これまでの様々な経験の質や数、それらの積み重ねによっても、左右されるところかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/11 08:30

行く手段にもよります。



グーグルマップアプリではカーナビのように進行方向が上になるように地図が回転します。ですからカーナビがわりになります。

車ではこれた便利なのですが、歩く場合は向いている方向と地図が必ずしも一致せず、地図がふらふらしますので、わかりにくい迷うことがあります。

ですので歩くのならY!マップの方がわかりやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2023/07/11 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!