くすだま(折り紙でつくるタイプではなく行事などで使われる割れて紙吹雪などの中身が出てくるタイプ)の作り方が乗っているHPや書籍を教えて下さい。いくつか検索したのですが、図がいいかげんなものわかりづらいものなどが多くて困っています。材質、製作日数、大きさなども書いてあるとなお嬉しいです。

A 回答 (2件)

>壊れやすそうで不安なのですが・・・。

¥100ショップで売っている、
プラスチックのボールやざるを使ってみてはいかがでしょう。
    • 1

なもんでどうでしょう

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/58 …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ただちょっと壊れやすそうで不安なのですが・・・。

• 0