アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配便

アパート名間違ってても番地あってたら届きますか?

質問者からの補足コメント

  • アマゾンです

      補足日時:2023/07/11 18:52

A 回答 (10件)

電話で問い合わせてきます、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親が自分のアパートにアマゾンで食品送ったんですがアパート名が古いやつでした(今年5月にアパート名変更)。
番地は合ってますが、宅配業者から僕に電話来るのですか?

お礼日時:2023/07/11 20:14

だからアマゾンじゃなくヤマトとか佐川が配達します。


それで業者があなたに電話して連絡がつけば配達してくれます。
なんで分からないんですかね。
ちなみに、Amazonのアパート名はすぐに直しておきましょう。
    • good
    • 1

補足について



アマゾンではなく宅配業者の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンだとアパート名間違えると番地合ってても届かないですか?

お礼日時:2023/07/11 18:57

宅配業者があなたにですよ。

    • good
    • 0

オーナーが変わってビル名やマンション・アパート名が変わることは良くありますので住所が合っていればほとんどの場合は届きます。

宅配の会社や配達人のレベルにもよるとは思います。分からない場合は電話連絡もあります。
    • good
    • 0

その為に、宅配便の原票(送り状)の荷受人(宛先)に


電話番号の記載が、必要なのです。

不明なら、宅配業者が荷受人(宛先)に直接電話して、確認します
    • good
    • 0

昔同じ番地の中に、複数のアパートがあるところに住んでいたことがあるけど、



①まったく違うアパートの同じ部屋番号のところに誤配されたことが1回
②どのアパートがわからなくて後回しにされたらしくて、1週間後くらいに届いたことが1回
あります。

①の方は全くの間違いで仕方ない気もするが
②の方は、伝票に電話番号が書いてあるんだから電話かけてきて確認して欲しかったわーと思った。

ちなみにどちらもクロネコヤマトです。

もちろん間違いなく届いた回数の方が多いですが、こういう間違いされたことって忘れないですね…

No.1さんの言う通り、宅配便屋さんがちゃんとしてて、電話して確認してくれたら確実ですけどね…
    • good
    • 0

受取人の名前が姓だけでも表札と一致すれば、直接確認される場合はあります。


少なくとも、置き配は本人の確認ができないならできないかと。
    • good
    • 0

番地が優先されますので近くまでは来るかとは思います。

あとは配達人次第ですが、アパート名が違うのは大きな違いなので、記載されている電話番号へ連絡して確認するとは思います。
それで、どちらとも連絡が取れない場合は送り返されるかと。
    • good
    • 0

電話で確認してくれれば届きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が誰に電話確認するんですか?

お礼日時:2023/07/11 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!