プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はミュージカル女優に憧れていて、夢は舞台の上で飛ぶことです!
でも、目指し始めたのは最近(中1)で、バレエやダンスは習っていなかったし、歌も地元の合唱団に小学生の数年間入っていて少し音が上手くとれる、みたいなレベルだし、演技力も地域のミュージカルに参加したりして演劇経験完全に0!っていう同級生の友達より上手かな!っといったくらいです。
大きな夢なんか諦めて普通に働いて、地域のミュージカルに積極的に参加してミュージカルを楽しむ、位のほうが丁度いいですかね…?

A 回答 (1件)

舞台は上手いだけでは成り立ちません。

もちろん技術は大事ですが、要素の一つというだけで、それだけで言えば、プロよりも上手い人たちは世の中にゴロゴロいます。最近は、ネット配信で良く見かけるようになりましたが。

舞台に立てるようになるには、その世界の近くに居続ける事。必要とされふ人物像を理解できる事。単純な技術よりも大事な要素かと思います。

また、プロの技術はその世界の中でも磨いていけますので、現時点の実力は大人たちはさほど期待していません。期待している要素が全く違うからです。

その上で、諦められる程度の夢ならその程度だと自覚してできる範囲のことをしたら良いかとは思いますが、その世界に入ると言う事は、自分の人生、1日24時間休みなくその世界の生き方になると言う事、周りには自分よりも若い子もいますが、周り全てが上手く魅力に溢れています。そんな中でも自分の魅力を発揮する情熱があるのなら、諦めるのは一生後悔するほどの事かとは思います。

その程度は分かりませんが、本当にやりたければ、行けるところまで挑戦するのはアリかとは思います。
人生、やり直しは出来ません。若くても年寄りでも関係なく。
あとは、ご自身がどの程度、腹を括って覚悟を持っているかどうか、熱量で決めたら良いかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました!私、公開はしたくないかもです