*最近不正出血?茶色っぽいおりもの?が止まらず婦人科に行ってきました。しかし何の異常もないとのことで、特に治療も説明もありませんでした。しかし未だに生理も来ず心配なのです。彼が遊んでいるということもあり性病の検査もしたかったのですが、婦人科の血液検査ではそのような検査はしないと耳にしました。本当なのでしょうか? 最近陰部がかゆい気がします。そして、きのう白いにきびのようなものを2つ見つけてしまいました。これはなんなのでしょうか?どなたか教えていただけると嬉しいです。やはりちゃんと性病の検査を受けた方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私の場合はそのままを話しました。
「彼が病気をうつされたようです。私も心配なので検査をしたい」
と伝えたところ、症状等をきかれました。
私の場合、症状がないことが症状らしかったので
その反応の検査をしてくれました。
その時に子宮ガンの検査もしました(任意ですが)。
お医者さんに現在の状態を説明すれば、それに見合った検査を
してくれると思います。私も何がなんだかわかんなくて
怖くて仕方なかったけど。
「性病の検査をしてほしい」でも、もちろんいいと思います。

今日の午後からでも行ってみてはどうですか?
早いほうが絶対いいです。
お体、大切にしてくださいね。
    • 0

とにかくすぐに検査を受けてください。

以前私も同じようなことがありました。
彼にいきなり土下座をされて、とにかく検査を受けてと
言われ、ものすごく戸惑いながら行きました。
本当にいやなものでした。
私の場合はほとんど症状がなく、言われなければそのまま
気付くことはなかったようです。
その時、いろんな本を読みました。
病気の種類はたくさんあるようです、私が行った病院は
「レディースクリニック」という看板をだしていましたが、
ほとんどの検査をしてくれるようです。
行くには勇気が必要ですよね、
でもこれからの自分の体のためにもまず、検査です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
病院に行ったら「性病の検査をして欲しい」
と言えばよいのでしょうか??

その病院にも寄るのかも知れませんが、私の行きつけの婦人科では、ちゃんとそういう検査もしてくれますよ。

病院にきちんと尋ねてみた方がよいと思います。その時は妊娠検査をしたのでしょうか?妊娠したとき、茶色っぽいおりものが続いたという友人はいましたが個人差もあり、検査をされて妊娠してなかったのならその心配はないかも知れませんが・・・なんの処置も説明もなかったというのはちょっと???ですね。

書かれている症状だけでは、判断はしかねますので、やっぱりちゃんと検査を受けてみた方が安心ではないでしょうか?

陰部の痒みはカンジダであったりニキビのようなもの(水疱など)であればヘルペスなども可能性としてはあり、一概に性病と一括りに出来ない場合もあるかと思います。どちらにしても素人判断するより、原因はきちんとさせた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
おそらく妊娠の検査はしたと思うのですが・・・。
先程ヘルペスに関して調べてみました。ヘルペスの水泡
とは違うかんじのものだと思うのですが・・・。
とりあえず検査に行ってこようと思います!