プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに書きましたとおり、[原紙]→[スキャナー]→[フォトショップ]→[エクセル]で、最初に取り込んだ[原紙]と全く同じサイズで印刷に出したいのですが、原寸よりも小さくなってしまうので困っています…。

紙に印刷された画像をスキャナで取り込み、フォトショップでgif画像にしました。
と、ここまでは原寸だったのですが、エクセルに貼り付けて印刷しましたら、実際のものよりも一回り小さくなって印刷されてしまいました。
縦横比は同じです。
2.33cmが、1.75cmになりました。

エクセルに貼り付けるときに、「挿入」→「図」→「ファイル」から貼り付けました。
「図の書式設定」では100%になっています。

普段は[原紙]→[スキャナー]→[フォトショップ]→[イラストレーター]で印刷しているのですが、その時は原寸で出ます。(今回もその方法なら原寸なのですが…)

原寸で印刷するにはどうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

画像を貼り付けるエクセルのシートは事前にページ設定が出来てますでしょうか?

メニューバーで表示>改ページプレビューの設定にして見やすいサイズに表示倍率を上のツールバーで設定してください。青色の改ページラインが貼り付けた画像とほぼ同じになっていますか?画像より大きければドラッグして改ページラインを画像に合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

その画像のみを印刷したいというわけではなく、文章も一緒に印刷する予定なので、ページ設定のことは気にかけずにやっていました。
(どんな時に貼り付けても大きさは同じないといけませんので。)
一応、教えて頂いた方法も試してみました。

改ページラインが、画像の周りギリギリになるようにして印刷してみました。
(改ページプレビューの時に、画像の周りのセルは灰色、というう状態のことですよね?)
それでも、やはり小さくなってしまいました。

私の説明が悪かったのですが、すでに印刷前の、貼り付けた時点で
画像は小さくなってしまっています。

画像の保存方法に問題があるのでしょうか?