dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕と妻は別居しています。
13歳の息子(中学1年生男子)は妻の家で暮らしていましたが、
先日家出をしまして僕の所に来ました。
息子が言うには、朝起きて勉強、学校から帰ってきたら寝るまで勉強、
やる気が下がると、ほっぺを叩かれたり、ハンガーで足などを叩かれるし、もう嫌だ、との事。
体に傷跡はありませんでしたが、頭頂部に10円ハゲが出来てました。
弁護士に相談したら、とにかく今出来る事は、メンタルクリニックなどで診察を受け診断書をもらっておくようにと言われました。
幾つか問い合わせたら未成年は診てませんと言われて、意外に探すの大変だなと思って質問しました。
江戸川区一之江が最寄り駅ですが、都営新宿線沿線の駅近ならどこでも助かります。

お勧めがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

http://otasukeman.pupu.jp/111-torauma
お礼の返事、ありがとうございました。
愛する子どもさんをイジメから守るホームページ。
#7119は、安全な病院を紹介してくれます。
絶対にヤブ、高額治療費の病院は紹介しませんよ。
相談だけでも、受けつれてくれます。
例えば、
僕『今、微熱があり、検査キットでTCがあり、Tに印が指してあれば、陽性ですか?』
相談員『いいえ、陰性ですよ』
僕『確認だけでした。ありがとうございました』
といった具合です。

子どもを猛毒母親、クソガキから守れるパパさんになってくださいね。
僕なんか、父も母もクソ親だったから、良いパパさんが羨ましい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#7119へかけてみました。
やはり未成年の心療内科の情報は持ち合わせてないらしく紹介には至りませんでした。。。
しかし簡単に終話ではなく以下の手掛かりを頂けました。
・まず小児科で見てもらって事情を話し相応しい医院を紹介してもらう
 (病院の方が関連病院の情報を持っているだろうと)
・学校の保健室、カウンセリングルームへ相談して相応しい病院を提案してもらう

新たに探し回るよりは有効な手順を教えて頂けたのでまた頑張れます。
P.S.息子は水泳部に入部しました。体を動かす機会が出来て良かったです。

母親と長く暮らしていたら、教育虐待で、息子さん、半グレになってましたね。

質問者さんの愛情が芽生えたのでしょうか?

差し支えがなければ、動画の感想を聞かせて下さいね。
    • 0

メンタルクリニックは、#7119で有力な病院を紹介してくれますよ。

しかし、とんでもない猛毒母親ですね。
子どもさんには、野球など健全なものを若いうちにやらせてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

それ緊急の番号ですよね。迷惑はかけたく無いです。

保護者同伴なら基本的には何処の病院も診てくれます。

息子さんと一緒にお近くのメンタルクリニックに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

近所の心療内科医院に問い合わせたら、未成年はダメと言われました。
それで意外に無いんだなと知り、ここに質問させていただきました。具体的な医院が知れたら嬉しいんです。