プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に特化したジャンルのため、なかなか先達が見つかりません。もしご存じの方がいらっしゃったら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

東京の都立工芸高校、インテリア科の先生をたずねてみてはどうでしょう。

何年か前に、授業でも「江戸伝統工芸」というカリキュラムをを作るとか作らないとか・・・。
    • 0

各地の山車(ダシ)祭り関係からお調べになる事をお薦めします。

各地の公共団体のホームページからTEL等で連絡がつくと思いますが。

勿論、山車は全国に有りますが其れを補修するカラクリ師はそんなにはいません、たしか今万博で全国の山車祭りを、イベントとして開催している筈です。その辺からカラクリ師をお調べになると良いと思いますが!!!

ご住所が何処かで随分情報が違います。

この回答への補足

あれ、補足が表示されない…(二度投稿していたら申し訳ございません)。
えと、東京におります。
万博では九月に「世界からくりコンテスト」があるようなので、その審査員の方などにもアタリをつけてみます。ありがとうございました。

• 0