Windows98を使っていますが、住所をラベルに印刷したいのですが、どのようにしたらいいのかさっぱり分かりません。そういうソフトが必要なのでしょうか?それともなにか方法があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ふたたび



Accessだと、テーブル等、難易度が高いと思うので、EXCEL+WORDで説明したいと思います。

まず、住所録を作成します。
Excel を起動してください。
A1に「名前」 B1に「住所」・・・とタイトルを入れてください。
次に、A2から、順番に入力していってください。

以上で、データの作成は終了になります。わかりやすいフォルダに保存して置いてください。

WORDを起動してください。
「ツール」-「差込印刷ヘルパー」
1[作成▼] 宛名ラベル 「作業中のウィンドウ」
2「データファイルの指定▼」 出てきたダイアログの下の方、「ファイルの種類」を”Excel”にして、先ほどのExcelを指定します。
「ワークシート全体」 「OK」
メイン文書設定 で、ラベルの大きさや規格を指定できます。 「OK」
【ラベルの作成】で、「差込フィールドの挿入▼」ボタンで、さっきのEXCELのタイトルが出てきます。
サンプルの枠を参考にレイアウトしてください。
「OK」
3「差込み」「差し込み」

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 15:42

マイクロソフトのワードとアクセスにその機能がありますよ。


ま、一般的にワードか一太郎がPCに入っていると思われますので
べつに特別なソフトはいらないと思います。
ちなみにワードの場合(2000)ツールメニューの中あります
簡単にただでしたいならフリーソフトを探してみられたらいかがですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 15:44

ラベル作成ソフトを購入またはフリーソフトをインストする方法と、ワードがあればワードでも作成できます。


エクセルでも作成は出来ます・・・

簡単にワードがある場合をお教えしておきます。
スタートからオフィスドキュメントの新規作成を選びます。社外文章から宛名ラベルウィザードを選びます。
あとは画面見ていけばわかるかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 15:45

こんにちは。



EXCELと、WORDで組み合わせて、ラベル印刷(差込印刷)が可能です。


Excel・Word などは、お持ちでしょうか。並びにバージョンは?
なお、住所は、どのような形で現在保存されていますでしょうか。(紙/パソコンのファイル形式)

補足お願いします。

この回答への補足

Excel,Word共に2000です。住所はまだ入力しておりません。住所録の作り方も教えていただければ幸いです。

補足日時:2001/09/14 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報

カテゴリ