プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

禁煙の敷地(賃貸マンションの1階)にて部外者と思われる者が毎日ほぼ決まった時間に喫煙しています。不審人物なので確認次第警察に通報していますが、
「今日もいると思うので確認して欲しい」という内容では動いて貰えないでしょうか、やはり直接該当者が居ることを目で確認して通報しなければならないでしょうか。

禁煙の看板も読めない馬鹿な喫煙者のために休日に早起きするのが億劫なので、確認しなくても大丈夫ならそうしたいです

A 回答 (3件)

交番に相談すれば必ず希望に答えてくれます。


遠慮はいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ近くに交番があるので後日相談してみます、ありがとうございます

お礼日時:2023/07/12 20:41

賃貸なんだから、不動産屋に言えばいいのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然何度も言っています 質問文に書いていなかったので申し訳ないです

お礼日時:2023/07/12 20:26

該当者を確認してから通報するのではなく、喫煙の決まった時間帯が分かっているので、その時間帯に住居侵入罪の警察の監視をして貰うようにすれば良いと思います。


警察に強い申込入れをすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく、警察は何かあってからでないと動かないと聞くので、動いて貰えるか心配です…交番いけばいいですかね?

お礼日時:2023/07/12 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!