アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で看護師になる人は賢いですか?



食べていける。

医師と出会える。

医師と結婚して主婦に収まるというところですか?

質問者からの補足コメント

  • 食べいける仕事ですか?

      補足日時:2023/07/14 23:50
  • 学校辞めた私は無能でしょうか?

      補足日時:2023/07/14 23:56

A 回答 (8件)

職業はお金を稼ぐ手段、ただそれだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 02:48

貧乏で、体丈夫、の人にむく職業で、お金持ちなら女医になります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 02:48

娘は癌で余命3年と言われた父親の看病をしたくて看護師になり、最後を看取りました。

30代で子供も旦那も居ます。
看護師になる目的は様々ですが、実習の一番は痴呆老人がおむつから取り出して壁に塗りつけたうんちを掃除すること、夜勤になれば夜中に亡くなった人の鼻にガーゼを詰めたり安置室に運ぶのが仕事。医師は医者の娘か、同じ医者としか結婚しません。
看護師を侮辱するのは辞めましょう。いずれお世話になる人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が下がります。

お礼日時:2023/07/15 00:33

普通に平均年収は軽く稼ぎますから、独身でも不自由なく生活できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 02:48

看護師は医師と結婚するのが目的ではなく、看護師という仕事が好きなんですよ。

それに看護師は女も男も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 02:48

賢い以前に交代勤務できる体力です。


男性でも看護師います。
医者とは出会えるだろうけど
人生そんな甘くないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 02:49

頭の悪いやつの考えはそこしかないか。

残念。現場の人は笑ってるだろうな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 02:49

>>女性で看護師になる人は賢いですか?



看護師になれるってことは、やっぱり賢くないと無理みたいですよ。
そして、就職先には困らないようです。

しかし、看護師の仕事は夜勤があったり、激務だったりするので、医師と同様に平均寿命は短くなるとのことです。
そして、憧れの看護師になれたけど、激務ゆえに体を壊して、看護師を辞めることになる方もいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!