プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ、ホームページが削除されても、そのホームページ上の画像のリンク先がリンク切れになる場合とならない場合があるのでしょうか。画像のリンクが掲載してあるページが「ページがありませんでした」となっても画像のリンクだけはリンク切れにならずに表示できる場合と、画像のリンクもリンク切れになる場合があります。

A 回答 (5件)

index.htmlなどが削除されても、他のページは、そのまま残っている場合がある。

それなら、その他のページはそのままアクセスできるってことになる。

サイトを閉鎖したとしても、人によっては、すべての人は、TOPページからアクセスしてくるって前提で、index.htmlのみを削除する人もいますからね・・・
検索サイトからくる人だと、その他のページは、そのままアクセスできることもありますから・・・

人によっては、すべてのページを削除したりする人もいますけどもね・・・
    • 0

表示される場合で考えられれるのは、

・ホームページの「INDEX.html」だけが削除されて、他はサーバー上に残っている。
 ・画像は外部リンクで表示していた。
だろうと思います。

表示されない場合は
 ・ホームページの「INDEX.html」だけでなく画像ファイルも削除されている。
  (サーバーの契約が終了している場合を含む)
 ・外部リンクで表示されていた画像もリンク先で削除された。
だろうと思います。
    • 0

同一サイト上にある場合と他サイトへの遠隔リンクがあるので、リンク先が生きているか死んでいるか実際アクセスするまで分かりませんね。

またブラウザには一度ブラウズした画像などをローカルに保存しておく機能もあるので状況は一層複雑になりそうです。
    • 0

サーバーに画像だけが残っていて、アドレスが生きている。

画像まで削除されたか、アドレスが無効になっている。

この違いです。
    • 0

クッキーじゃないですか

• 0