プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前のドラマの画像はビデオ形式で行われており、非常にきれいなのですが、最近のドラマの画像は、映画のものと似ており、きれいではありません。どうしてそうなっているのか知っている方教えてください。

A 回答 (4件)

撮影したものを映画風に加工しているのかな?


https://manaboy.jp/photos/cine_pics_like_film.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。よくわかりました。映画風に加工しているのですね。それだと納得できますが、私としては加工していない方が良いと思いました。いずれにしろ kirara-ki さんのがベストアンサーです。

お礼日時:2023/07/17 06:17

>昔のドラマの再放送をビデオしたものを見る方が、新しいドラマをビデオしたものよりもきれいに感じる


それはありえません。でも質問者さんがそう感じるのを私たちが否定することもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかし、一番納得できたのはN04さんのご回答です。テレビ局がわざわざ映画風に加工しているためと思われます。余分なことはしない方が良いと思います。私としては新しいドラマは映画風になっているので見る気はしません。再放送のものの方が遙かに見たい気がします。

お礼日時:2023/07/17 06:27

ビデオ形式とフィルム形式の違いはありますが、昔は標準画質。

今はハイビジョン。
今の方が綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前のドラマの画像に慣れて、新しいもの(ハイビジョン画像)には慣れておらず、違和感を感じるのでしょうか?昔のドラマの再放送をビデオしたものを見る方が、新しいドラマをビデオしたものよりもきれいに感じるのは慣れが必要なのでしょうか。

お礼日時:2023/07/16 06:04

勘違いしてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前のドラマの画像に慣れて、感覚が異なっているのでしょうか。

お礼日時:2023/07/16 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!