128MBのRAM乗せてますが、とにかくメモリが足りないと要求されます。
 他の作業ではありませんが、何か心当たりある方教えてクダサイ。

OSは98 CPUは不明ですが(調べ方がわからない・・・)購入が一昨年
くらいでDELLだとそう低いCPUではないのでは・・・?

A 回答 (2件)

最適化は実施されているのでしょうか?

アクセスはおばかなものでフォーム、クエリー、その他いじればいじっただけ
ファイルサイズが大きくなります
一度最適化をして下さい。
方法
 該当アクセスを開く
 ツール→データベースユーティリティ→最適化
また最適化の前後でサイズを確認してみて下さい。

がんばって下さい。(ーー;)

何かあれば補足して下さい。 
    • 0

k_edさんの回答にある最適化と

あと、新規にデータベースを作成してそちらにインポート
した方がいいかもしれません。
フォームなどのオブジェクトを修正する度に肥大化していきますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございました。

アクセスはこれから勉強するので、またいろいろ教えて下さい。