プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーは再婚すると減る手当はどのくらい?

虐待ニュースに出てくるシンママの彼氏が『内縁』なのは、再婚すると、各種の手当が貰えなくなるからとよく聞きます。

籍を入れない方が得なのですよね。
(彼氏が特別高給取りだと別ですが、そうではない場合)

では、シングルマザーの補助はどのくらいなんですか?
お金だけでなく、シングル世帯の特別無料や特別給付、特別割引などあるんでしょうか?

詳しい人、お願いします!

A 回答 (1件)

基本的にはこれ。

これとは別に児童手当は夫婦でも貰える。  
 とりあえず内縁でいれば6万くらいは貰える。
 クズの思考。これらは我々労働者の社会保険料や税金が使われている。  
 離婚は相手が悪いパターンもあるが、夫婦とはお互いに思いやり、溝が出来たら常に修復しながら向き合う物だ。
 パートナーが嫌になっただの、浮気されたから離婚だの、自己都合で別れたような阿婆擦れに我々の税金をばら撒く必要は一切無いのだ。
 しかしながら子供は国の宝物。
 子供が育つ為だけの資金は必要だろう。
 風俗してでも稼いで必死に育ててみろ!って話し!  
 それか、手当は全てポイント払いとし、学業の制服等はなるべく学校が指揮をとって、卒業生から譲って貰うようにするべきだろう。
 そして、低学歴無能な男女が早くにデキ婚で離婚している家庭や、未婚で子供を生んでいる意味不明な家庭の子供は、必死に我々の税金で育ったにもかかわらず、母親に育てられたかのように将来大人になっても社会貢献せず、また自分もシングルマザーとなり、同じような人生を歩む傾向にある。
 救いようがない、国民のお荷物が多く存在しているのが現状である。
「シングルマザーは再婚すると減る手当はどの」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。