アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛い

一人暮らしを予定してます。

新居で色々片付けしてるときに物が落っこちてドンガラガッシャーンみたいに結構大きい音がでてから、メンタルが落ちてしまいました。

大きい音が苦手で、ドキッとして心が乱れてしまうんですよね。
ひどく疲弊してしまうというか。。

その日からメンタルが落ちて、昨日は友達と談笑しながら帰ってきたのに家で頭を乾かしてるとふと涙が出て辛くなってしまって、今日もやはり落ち込み続けてます。

アラサーでずっと母と二人暮らしでした。その母も近年更年期の影響なのか、鬱っぽさが加速して家では口角駄々下がりで非常に暗い顔してため息ばっかりついてるんです。見てると辛く嫌な気分になります。
暑い暑いと夜中ずっと唸っており、聞いてられないほどです。
それが余計にこっちのメンタルも消費してしまい、家を出ることを決意しました。

相手に浮気され二年前に離婚を経験してることから、幸せそうな家庭の話を聞いたり見たりすることが無理になりました。

テレビなどで今も芸人同士が家族の話をしてるのを聞き、それすらも辛くて見てられないでおります。

1ヶ月の中で、元気なときもあればこうやって落ち込んでしまう時もあり恐らく躁鬱なんだと思います。鬱の時が非常に辛いです。。

A 回答 (2件)

質問は何ですか?

• 0

慣れで乗り越えるしかない。

ひとり身になればいずれ経験するもので覚悟ですね。
こんなみじめを表現した歌もありますね。
    • 0