池袋周辺で、おもしろい居酒屋ってありますか?
たとえば、異国ムードたっぷりの居酒屋とか、宇宙空間を演出した居酒屋とか、
なんかそんな感じでみんなでわいわい騒げる居酒屋探してます。
御存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

池袋ガネーシャはいかがでしょうか?


池袋パルコの8階にあるので、駅から近いし。
行く人数によって、座席が異なりますが、私が好きなのは
4人位のテーブル席で、蚊帳が張ってある席ですね。
あ、そうすると「わいわい騒ぐ」という感じじゃないですね・・。

参考URL:http://www.bba.co.jp/ganesa/ikebukuro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは怪しくて最高!!隠者の蔵ってのが惹かれます!!
これは、ちょっとマニアックなデートにちょうどいいですね!!
おもしろいところ教えてもらってありがとうござます!!!

お礼日時:2001/09/14 18:38

うんうん、ガネーシャいいですよね♪


あとは「青龍門」なんていかがでしょうか?
一番好きなのは新宿店だけど、
みんなでワイワイなら池袋店も良いですよ。
いろいろ仕掛けがあって・・・。
食事もなかなか美味しくて、手頃だし。
http://www.soho-s.co.jp/frameset.html
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/G062703S.HTM
グルナビで1000円お食事券ももらえます。
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/g062703m.htm

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/G062703S.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕掛け?なんか楽しそうですね!!!ここに一回行ってきます!!

お礼日時:2001/09/16 04:55

アイリッシュパブで本場のギネスを味わう、なんてのはどうでしょう?ライブもありますよ。



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。ギネスってギネスブックじゃなくてビールなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池袋駅の乗り換えについて(山手線と西武池袋線)

池袋駅のJRと私鉄の乗り換えについての質問です。

(1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→)

山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、
池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、
池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。
スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。

(2) (1)の逆ですが、ほとんど同じ手順と考えてよろしいでしょうか?

2点、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長い期間、西武池袋線の沿線に住んでいます。

仕事場の関係で、東武、JR、メトロと乗換をしてきましたので、その経験から書き込ませて頂きます。

> (1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→)
> 山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、
> 池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。

JR改札で言う所の北口改札は、西武線に乗るには向きません。複雑な地下道を歩いて中央地下道又は南口地下道へ行くか、一旦東口に出て、正面の通りを右に歩くことになります。

乗換が判りよいのは、南口ですが、大塚での乗車を考えると、大塚でホームを池袋よりに近い所まで歩いて、先頭車の前から4番目とか、2両目あたりに乗車するのが効率よい位置ですので、ホームを歩く手間が掛かります。大塚か池袋で移動するのですが、乗換で混雑し、しかもあちこちに地下への階段がある池袋のホームを歩くことを考えると、大塚で前に行った方が良いでしょう。

池袋の山手線内回りホームの先端に、上る階段がありますが、これは西武線には繋がっていません。JRの各ホームと東武デパート、東武東上線を繋ぐメトロポリタン口専用の跨線橋ですので、昇ってはダメです。

その上り階段の少し大塚よりに降りる階段があります。これを降り、左右いずれでも良いので階段から180度方向を変えるように歩くと、直ぐのところに改札があります。

この改札が南口コンコースへの改札です。この改札を出たら左方向へ歩きます。

この時、地下鉄有楽町線の入り口のJR側売店の手前で、右側の壁側に近い(地下鉄の入り口の進行方向右側)方を歩いた方が良いです。逆側は混みますので。ただし、朝のラッシュ時はどちら側も西武からJR方向へ、夕方はこの逆に大量の人が移動します。

通路が右に大きく曲がり、直進方向に数段の階段がある場所に着いたら、そのまま右に折れます。少し行くと右側に西武線の定期売り場や券売機があり、その先が西武の改札です。

西武線は各駅停車と優等列車の発車番線が完全には定まっていません。

日中は2番ホームが各駅停車主体、3番ホームは準急や快速、5番ホームは急行で、7番ホームは未使用ですが、朝夕はまるで決まりはなく、朝のラッシュ時は2番ホームから準急や快速も出ます。急行は7番からもでます。各駅停車は空いているホームから発車します。

夕方も似ていて、各駅停車はほとんど2番ホームからですが、3番・5番・7番ホームは優等列車と言うだけで、急行も3番からでたり7番からでたりします。

各駅停車も時折3番だったり7番だったりしますので、改札内に設置された案内機で発車番線をよく確認しなければなりません。

さらに西武線の車両は1両の片側のドアが3ドアの車両と4ドアの車両があり、待ち合わせ位置が違います。車両は共通運用なので、同じ時間の電車でも日のよってどっちが来るか判りません。案内機のドア数も必ず確認してください。私も通勤に何時も同じ時間の電車を使いますが、日によってドア数が異なるので確認しています(所属車両の割合が、4ドアの方が多いので3ドアに当たる確率は若干低めですが)。

> (2) (1)の逆ですが、ほとんど同じ手順と考えてよろしいでしょうか?

この南口を通る経路であれば、通路の折れている所を左折する、と読み替えることで同じ手順です。

池袋の地下道は増設を繰り返したため3本のメイン通路(南地下道、中央地下道、北口地下道)を複雑に横に渡る通路があるので、記載して経路の時はそうしたものを無視して歩く方が無難です。

長い期間、西武池袋線の沿線に住んでいます。

仕事場の関係で、東武、JR、メトロと乗換をしてきましたので、その経験から書き込ませて頂きます。

> (1)山手線(大塚→池袋)⇒西武池袋線(池袋→)
> 山手線で大塚駅→池袋駅まで行き、池袋駅で西武池袋線に乗り換えたいのですが、
> 池袋駅の構内が複雑なのでわかりません。スムースに乗り換えたいのでわかりやすく教えていただきたいです。

JR改札で言う所の北口改札は、西武線に乗るには向きません。複雑な地下道を歩いて中央地下道又は南口地下道へ...続きを読む

QJR池袋駅から「エクセルシオールカフェ 西武池袋店」までの行き方

JR池袋駅から、エクセルシオールカフェ・西武池袋店へ行こうと思っています。
※お店の情報はこちらです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=doutor&ino=BA519673
ただ、池袋駅へはほとんど行ったことがありません。
詳しい行き方(池袋へは埼京線で行きます)をご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

地図を見てそうじゃないかと思ったのですが、たぶん西武池袋駅の1階のコンコース(改札を出たところ)にあるお店ではないでしょうか。

入ったことはなおのですが、おいしそうなケーキが並んでました。

埼京線なら、中央口から出て、西武方面へ向かい、西武デパートの地下1階が見えたら、右隣の階段を上がると、コンコースに出ます。
階段から見て、ななめ右方向にお店があります。

Q池袋から自転車で各地までの移動時間を教えてください。

JR池袋駅から早稲田大学(西早稲田キャンパス)
JR池袋駅から上智大学(地下鉄四ッ谷駅)
JR池袋駅からJR渋谷
JR池袋駅からJR東京駅
JR池袋駅からJR水道橋駅
JR池袋駅から赤坂駅(東京メトロ)

池袋から各地への自転車での移動時間を大体でいいのでご存じの方がいたら教えてください。

とてもじゃないが自転車で行く距離ではないという答えでもいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自転車ですよね?かなり昔+普通のオバサン自転車利用ですが…
JR池袋駅から早稲田大学 15分前後
JR池袋駅から四ッ谷駅 25分前後(17号+甲州街道)
JR池袋駅から四ッ谷駅 30分前後(明治通り+甲州街道)
JR池袋駅からJR渋谷  35分前後(明治通り経由)
JR池袋駅からJR東京駅 40~50分
JR池袋駅からJR水道橋駅 30分前後
JR池袋駅から赤坂駅 35~40分
ざっとこんな所です…
基本は下り坂なので、あまり疲れません。
ただし…逆に『池袋へ向かう方向』は上り坂が続くわけですから、かなりの重労働になります。
体力的に自信が無い方はJR水道橋駅→JR池袋駅で50~60分かかる可能性も無きにしもあらずです…

また、これは昔の記憶ですから現在はどうなっているかは不明ですが、
明治通りよりも国道17号経由のほうが走りやすかったです。

Q函館の居酒屋とか

10月末に、嫁さんと車で函館旅行に行きます。
泊まるところは湯の川温泉(素泊まり)です。
(ちなみに私は道東の者です)
夕食は函館の居酒屋、次の日の朝食は新鮮なイカソーメンを、と考えています。
知人に聞いたところ、朝市よりも自由市場のほうが美味しいと聞きましたが、HPでは食堂らしきものは見当たりませんでした。
そこでお聞きしたいのですが。

(1)朝市より自由市場のほうが良いのか
(2)自由市場で朝食は取れるのか
(3)夜の居酒屋でお勧めのお店は(しゃれたところではなく、味本位で)
(4)2日目の昼食はグレイお勧めのハンバーガーにしようかと思っていますが、そのほかの昼食お勧めがあれば
(5)帰り際にはやっぱりラーメンは欠かせないと思っています。お勧めのラーメン屋を
(6)(道内なのですが)お勧めのお土産は

多くて申し訳ありませんが、もしよろしければ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

函館のものですが、わかる範囲で回答します。
まず、先に(2)ですが、はい、自由市場の中には食堂が2軒あります。こちらの下から3番目をご覧ください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/list/area/010008/

こちらもどうぞ。
http://www.whako.com/umai/donnburi2.html

で、(1)のご質問ですが、さてどうでしょうか。
先ほどご紹介したサイトのトップですが
http://www.whako.com/hakodate/index.html
この管理人さんは相当研究熱心な方のようですので、ちょっとここでいろいろな情報を比較研究してみるのもいいかもしれませんね。

ラーメンについてもこのサイトではかなり厳しい意見が書かれていまして、函館の店で本当に美味しいといえるのは1軒だけとのこと。
私はその店に入ったことがありませんし、他の有名どころにもほとんど行ったことがありませんので、何ともコメントできないのですが、とりあえず以前私が回答したこのページをご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1661322

(3)の居酒屋についてですが、↑にも書きました「かわ村」、ここは居酒屋と言うより海鮮処といった感じかも。
店構えがこぢんまりしていて、予約も必要です。

もっと大きな大衆居酒屋なら、「居酒屋ココ」がいいかもしれません。
http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/izakaya/coco.html 

(4)ですが、ラッキーピエロのハンバーガーは函館でしか食べられませんのでそれもいいでしょうね。
他の昼食でお勧めは、ということですが、ランチはかなりあちこち行ってますのでいろいろご紹介もできるのですが。味、眺め、雰囲気のどれに重点を置くかや、場所(西部地区か五稜郭周辺か)、和食か洋食か、こういったことに関して条件を提示していただければ。

(6)ですが、函館のおみやげで今一番人気のあるのは、プティ・メルヴィーユの「メルチーズ」か、ペイストリー・スナッフルスの「チーズオムレット」でしょうか。
http://www.hakodate.ne.jp/peche/snaffles.html
http://www.hakodate.ne.jp/merveille/

この二つはよく似たケーキですが、断然メルチーズの方が美味しいという人もいます。
これらはちょっと定番になりすぎて・・・という向きには、こんなのも。
http://www.bishokukurabuhakodate.com/burin_1.html
この「なめらかプリン」は美味しいですよ。駅の売店にも売ってますが、先日行ったら売り切れていました。今かなりの人気のようです。

函館のものですが、わかる範囲で回答します。
まず、先に(2)ですが、はい、自由市場の中には食堂が2軒あります。こちらの下から3番目をご覧ください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Hokkaido/Hokkaido/list/area/010008/

こちらもどうぞ。
http://www.whako.com/umai/donnburi2.html

で、(1)のご質問ですが、さてどうでしょうか。
先ほどご紹介したサイトのトップですが
http://www.whako.com/hakodate/index.html
この管理人さんは相当研究熱心な方のようですので、ちょっとここで...続きを読む

Q木場から池袋への行き方

本日、JR池袋の中央改札口付近で、友人と待ち合わせをします。
東京メトロの木場から行くのですが、どのルートで行くのがいいでしょうか?

木場→飯田橋→池袋
【懸念事項】
・飯田橋での東西線→有楽町線の乗り換え
・有楽町線の池袋と、JR池袋の中央改札の距離

木場→大手町→池袋
【懸念事項】
・大手町での東西線→丸の内線の乗り換え
・丸の内線の池袋と、JR池袋の中央改札の距離

木場→高田馬場→池袋
【懸念事項】
・高田馬場での東西線→山手線の乗り換え
・二社にわたるので、運賃がかかる


他に何かいいルートがあれば教えて下さい。
なるべく「時間」を優先で。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歩く距離も含めた所要時間、電車の運転頻度からくる待ち時間の少なさから木場→大手町→池袋ルートが一番でしょう。

東西線は前から2両目の8号車に乗車。

大手町では、階段を上がったところにある改札を出た後、丸の内線への連絡通路を通ります。
所要時間3分ほどで丸の内線の改札に着きます。

この大手町駅での東西線-丸の内線の乗り換えは一旦改札の外に出る必要がありますが、乗車券(紙の切符)、PASMO(&Suica)とも連絡乗車に対応していますので、通しの乗車券で乗ることができます。

丸の内線(池袋行き)は前から3両目の4号車か、後ろから2両目の2号車が池袋で階段に近いですね。

池袋駅での丸の内線改札とJR改札の位置関係はこんな感じです。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html
丸の内線の改札を出てから1分もたたずにJR中央改札に行けます。

Q浜松町付近のムードのある場所

みなさんこんにちは
好意を持っている異性の人に
ささやかなプレゼントを渡したいと思っています。
その人の職場は浜松町で無理に少しだけ時間を作ってもらいました。
そこでお伺いしたいのですが、
浜松町、御成門駅付近で(出来れば徒歩5~10分以内位で)
プレゼントを渡すちょっぴりムードのある野外の場所
(夜景のきれいなポイントとか)
なんです。時間は夜です。
どうかいい場所あったら推薦してください!!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ムムムッ、このエリアからして、彼の職場は私のいた職場かしらん???

ま、そんなことはどうでもいい話ですが、
ここはイッパツ決めたいとこですね♪
しかし、どうして野外に限定されてるんですかー?
野外の待ち合わせは、これからの季節、結構冷えちゃいますよ~!
特にこのエリアは海風やビル風が強いので、
体感温度はさらに低いと思われます。
「キミの身体、こんなに冷たくなっちゃって・・・」という展開を
期待してるなら別ですがね(笑)

さてさて本題です。
お勧めスポットは大きく分けて、
浜松町駅から海側方面の「竹芝」エリアか、
東京タワー方面の「芝」エリアに分かれます。
「芝」エリアへは、御成門駅や芝公園駅からも行けます。

下記URL↓の竹芝・京浜エリアでは、
海側を中心とした夜景デートスポットが見れます。
ご参考までにどうぞ。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5455/yakei/index.html

下記URL↓では、竹芝海上公園付近の情報が見れます。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwge7850/takesiba.htm
竹芝桟橋・船客ターミナルも、乗船時間を外せばお勧めのひとつです。

また野外ではありませんが、穴場スポットのひとつに、
世界貿易センタービル40F「シーサイドトップ」という展望台があります。
今やお台場におされ訪れる人も少なく、少々ひなびた感じもしますが、
その分夜景を独り占め(2人占め?)できるということです!
http://www.jtnet.ad.jp/WWW/JTE/forum/our_neighborhood.html

東京タワー近くの野外スポットといえば、
都立芝公園がポピュラーですね。
正面にライトアップされた東京タワーがきれいに見えます。
数多くのドラマロケ地にも利用され、ムードある証拠でしょう。
http://homepage1.nifty.com/BH/hamamatsuchou.html

また、もし東京タワーに上るんだったら、
通常修学旅行生達が行く地上150mの大展望室よりも、
地上250mにある特別展望室の方がお勧めです。
特別展望室はコチラから↓
http://www.seri.sakura.ne.jp/~nawate/i/spot/tokyotower2nd.html
大展望室はコチラから↓
http://www.seri.sakura.ne.jp/~nawate/i/spot/tokyotower1st.html

最後に番外編ですが、
東京タワーの足元にあるロシア料理「ヴォルガ」って店が面白い!
ここに行くと、2人で異国に旅行に来たみたいで、
印象深いデートになること間違いなしですよん。
http://www.tokyo-oasis.com/gourmet/hiroo/hiroovolga.html
http://www.ngi-net.com/restaurant/restaurant.image/34_01_volga/volga.html
http://homepage2.nifty.com/theshiningdarkness/volga.htm

ひとつでも何かご参考になりましたでしょうか?
nutamedさんのご成功をお祈り致します♪

ムムムッ、このエリアからして、彼の職場は私のいた職場かしらん???

ま、そんなことはどうでもいい話ですが、
ここはイッパツ決めたいとこですね♪
しかし、どうして野外に限定されてるんですかー?
野外の待ち合わせは、これからの季節、結構冷えちゃいますよ~!
特にこのエリアは海風やビル風が強いので、
体感温度はさらに低いと思われます。
「キミの身体、こんなに冷たくなっちゃって・・・」という展開を
期待してるなら別ですがね(笑)

さてさて本題です。
お勧めスポットは大きく分けて...続きを読む

Q副都心線の池袋駅

今度開業する副都心線の池袋駅は、今の新線池袋駅を利用すると聞きました。
そうなると、有楽町線の池袋駅と定期券は別々になってしまうのでしょうか?
現在、都合によって池袋駅で降りたり新線池袋駅で降りたりしています。
両方で降りることはできなくなってしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

渋谷駅が銀座線と半蔵門線どちらでも大丈夫なので、いままで同様に池袋も大丈夫だと思われます。
平行する区間はどちらに乗ってもいいような例外区間も設定されていますので。
http://www.tokyometro.jp/joshaken/teiki/teikiken.html

Q異国体験・交流が出来る場所

小学生グループが異国体験をしたいと言います。
実際に行ければ良いですが、それも難しいので、東京近郊で、どこかないでしょうか。
横浜中華街、コリャンタウン(大久保)はわかりましたが、それ以外で、体験できる、文化が分かるような場所はないでしょうか。テーマパークのような場所でも構いません。

Aベストアンサー

各国の大使館等に、社会科の課外授業として文化・風習・産業等を、教えてほしいと相談しては如何でしょうか。
小学生か中学生の時(かなり昔です)に、授業でグループに別れ、大使館に行ったことがあります。

Q池袋にあるABCマート各店の違い

池袋のABCマートに行こうと思っているのですが
・池袋店
・池袋ANNEX店
・池袋パルコ店
・池袋サンシャインシティ60通り店
と4店もあるのでどこに行こうか迷っています。
この4店の違いや特徴がありましたら教えてください。
当方女性で、一応VANSのスニーカーを買うことを目的に行くつもりです。

Aベストアンサー

 パルコ店は大人の雰囲気ですが、あまり女性用の靴は置いていないですね。
まあABCマートって女性用より男性用が圧倒的に多いですけどね。
スニーカー重視の品揃えでも池袋店が一番落ちついた雰囲気です。
池袋店とサンシャイン60通り店はそれこそ走って取りにいける程度の距離ですから
池袋店で不満だったらそのまま進んでサンシャイン60通り店に行けばいいのでは?

Q大阪近辺で、わいわい楽しめるところは?

職場の女の子10人くらいで、昼間に遊ぼうということになりました。
20代の女の子ばっかりです。
果物狩りとかバーベキューとか考えてはみたんですけど、
なんかイマイチで・・・。
川西が職場なので、そこを拠点にして探してます。
あまりお金を使わず、1日しっかり遊べるところってありませんか?
場所にこだわらず、遊び方で、面白いことがあったら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もし、車があって、神戸方面でもかまわないのでしたら「しあわせの村」に
行ってみてはどうですか?
いろんな施設が広大な敷地にあって、一日しっかり遊べますよ!
温泉もあるし・・・

参考URL:http://www.shiawasenomura.org/


人気Q&Aランキング