プロが教えるわが家の防犯対策術!

犯罪者の人権について質問がありますが犯罪者は嫌われても仕方がないという人がいますがそもそも犯罪者を受け入れるのはその人や社会次第ですし否定する人が口出しするのは違うのでは?
そういう人は犯罪者の子供が自分の子供と友達だと怖いとか犯罪者を受け入れなければならない風潮が嫌だと言ってますが誰も強制してませんし口出しする人は単なる被害妄想では?
更生しないとか刑務官をしていた方もいますが再犯が減っているならその人は更生しているでしょうしそもそも犯罪者とはいえ人権はあります。
本当に更生しないなら再犯は増えてるはずですが確か再犯も減っているはずですし犯罪も全体で減少してますし元刑務官の話も怪しいです。
初犯の減少が再犯に比べてフラットなのは何故と言う方もいますがそれでも減少してますし再犯者率が上がっているだけでしょう。
こういう質問をすると貴方や相手にも思想や発言の自由があり貴方の考えは意見の一つに過ぎないという方がいますがそれこそ相手を黙らせる常套手段ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 不要では?
    罰を受けるのは当然としてそれは法に従ってやるべきで社会的制作は人権侵害でしょう。
    それに犯罪者にも人権はありますよ。
    法律や憲法でも容認されてますしそれを侵害していい理由はありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 11:15
  • 質問をする自由や権利はあるのでは?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 12:49
  • それは貴方に読解力がないことが理由では?
    文句があるならわざわざ回答しなくて結構ですしさっさと回答を削除して退場してください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/16 17:17
  • 貴方こそ回答が嫌ならわざわざしなくて結構ですので消えてください。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 03:41
  • それは違いますよ。
    法律や憲法でもこの国では誰でも人権はありますし幸福追求権もあります。
    犯罪者に人権がない社会がまともというのは貴方の独自で独善的な思考によるものです。
    貴方こそこの国の法律や憲法を勉強したらどうですか?
    そうしないとこの国では生きていけないですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 03:44

A 回答 (6件)

犯罪者に人権はありません。

似非人権派が有ると言っているだけの事。
他人の人権を侵した人間詰り犯罪者に人権は存在しないと言うのが
マトモな社会通念です。

一部マスコミと言ってもマスゴミは反体制者の集まり金になれば
ヨイショして世の中の風潮を操作しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ここは回答の削除できないの知らないの?


そもそも削除する気はないけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

内容が支離滅裂だって言ってるんです。


質問できるできないのことは言ってませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何を聞きたいのか。


質問が支離滅裂。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

犯罪者は、刑期を終えて、罪を償うと言う仕組み。

塀の中は制限された人権があり、出所後は一般人と同じです。
この議論は、一般人の教養が高くないと出来ませんよ。感情や被害者感情を優先したら、法治国家は成立しません。
復讐してもいいと思いますが、した側も当然に社会的制裁を受けるべきです。狂人が一般社会にいるのも怖いですからね。
    • good
    • 1

社会的制裁は必要です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!