プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に鼻の頭を日焼けしてしまいました。
ほてりや赤みはないのですが、鼻の皮がつっぱってツルツルになってしまい、
お化粧をしようとしても、ファンデーションがのらないのです。
無理やり下地を塗ってパウダーファンデを塗りましたが、
ビニールの上に塗っているようになって、肌にのりません。
何かいい方法や、こんな化粧品をつかうといいという情報がありましたら教えてください!
また、この状態の鼻を早く治す方法もご存知でしたらぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

方法としては、ファンデの水アリで塗ると良いかもしれません。



私は、ファンデのノリが悪い時は
下地の上にも、化粧水たっぷりした上に、水アリファンデで乗り切ります☆
その後は、お粉でOKです。

是非試してみてくださぃね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こりもせず、この休みにまた日焼けしてしまいました。
今週は水ありで乗り切ってみます。

お礼日時:2005/05/04 11:25

日焼けではなく花粉症で鼻がぼろぼろになりました。


今ではだいぶ落ち着きましたが・・・皮が剥けてしまいカピカピになりました。

そのときはオリーブオイルを寝る前とお化粧をするときにちょっとだけ塗りました。そのせいか分かりませんがだいぶよくなりました。ファンでもパウダーではなくリキッドを使ってみてはいかがでしょうか。
オリーブオイルはコンビニで売ってる某メーカーは高いので私は無印で買いましたけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリーブオイルは、某メーカーの試供品があったはず。
さっそく試してみます。
リキッドファンデは使ったことがないのですが、挑戦してみようかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!