アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代既婚者です。
視姦を止める方法を教えて下さい。

街や電車などで特に15才〜20才位までの女性に対して視姦してしまいます。夏は薄着になるせいか傾向が強いです。物心ついた頃から視姦してます。
視姦するために外に行くことはありませんが、外出すれば女性がいるので無理です。

妻のことは愛してます。
本気で悩んでいるので解決方法を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

強い意志を持って女性を一切見ないようにするしか他に方法はないと思いますね

    • good
    • 0

>本気で悩んでいるので解決方法を教えて下さい。



解決する必要ありますか?
    • good
    • 0

私もそうですし、もつと歳取ってますよ


ノースリーブとか見たら、それこそ、、、

それとなく見るだけはセーフと思いますが、、、
自覚を込めてこれは治らないと思います
    • good
    • 0

「視姦」の意味を知らないだけでしょ。


しっかり意味を理解すれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三省堂大辞林では「性的にいやらしい目つきで異性を見つめること」と記されています。
私はこれです。

お礼日時:2023/07/16 17:38

>解決方法を教えて下さいと書きました。


専門医のカウンセリングは唯一無二だと思いますけど。
    • good
    • 1

コメント失礼致します。



いわゆる性癖と言うと思います。
わたくしはこの性の偏りというのは、
なかなかに難しいことだと思っています。
なぜなら一見表に出てこないからです。

奥様がおられるということなので、
社会的に問題があるというわけではないと思います。
つまり正常の範囲内なわけです。

この社会のルールにそれることがあれば、
罰せられるわけですから社会生活を送ることが困難となった時に対処、更生などしましょうとなるわけです。

性も生活習慣ですから、
より良い道へ修正することは可能だと思いますが、
それをご本人が望むかどうかでしょう。

タバコやアルコールを飲むことは問題にはなりません。罰せられることもないわけですが、異常は出ます。しかし、これまだ長きに渡って習慣を構築してきた方はこの習慣に変化を加えるのは並大抵のことではないのです。
要するに病気になって初めて自覚するようなものです。脳は快楽に非常に従順です。

もしご心配であれば、
どこまで行ったらやばいのか予め線引きなさってはいかがでしょうか。
ご自身でこれ以上はアウトだから踏み込まない。この範囲であれば楽しもう的な感じでどうでしょうか。
相手へに不快な思いを与えないようにすることは前提となりますが、
奥様もおられるわけですから、
ある程度欲求の処理は愛に委ねても良いのではないでしょうか。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
より良い道へ修正することを望んでおります。

線引は視姦するために自ら外に行かないこととします。

お礼日時:2023/07/16 17:37

めちゃくちゃ若い子好きなんですね。


バレなければいいんじゃないですか。だから万一目が合ったらその子を2度と見なきゃいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。若い子がすきなんです。
年取れば、変わるだろうと思ってましたが、35才になっても高校生が好きです。

意外と目が合うことはないのですよね。

お礼日時:2023/07/16 17:33

お礼ありがとうございます。



人は「やってはいけない」と思えば思うほど、それに捕らわれます。禁止するのではなく「あ、また」と感じて「ちょっとそれはおいといて」と今やるべき仕事に集中してみてください。いつの間にか、思うのは減っていきます。
つまり、自分の気持ちに蓋をするのではなく、じぶんのきもちをうけいれて、放置するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
放置ですか。難しそうです。

お礼日時:2023/07/16 17:27

病院に恥ずかしくて行けない程度なら大した悩みじゃないので、放置でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決方法を教えて下さいと書きました。

お礼日時:2023/07/16 17:26

嗜好又は本能と興味がある人は…


私も常々、妻や娘と居ると必ず指摘されますので…可能な限り3、4歩先の足元を見ています。

時々、ドキッとする様な足首や袋ハギに出くわすこともあるので下を向いて歩く習慣をつけて下さい。

落とし物にも気付くので人助けの一助にも成り一石二鳥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それいいですね。実績してみます。

お礼日時:2023/07/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!