アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆はもちろん大事故になるでしょうが、200Vの電化製品を100Vに繋ぐとどうなりますか?
初めから動きませんか?
例えば200Vの業務用電子レンジとか。

質問者からの補足コメント

  • まだBAが選べないので一旦締めます。

      補足日時:2023/07/16 19:25

A 回答 (3件)

電子レンジだと初めから動かず、スイッチ入れたままだと発熱して火が出る可能性があります。


定格電圧に足りず機械が無理するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得です。

お礼日時:2023/07/16 19:25

プラグが合わないので通電出来ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

変換すれば?

お礼日時:2023/07/16 19:24

200Vは3相になりますから普通は繋ぐことできません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

200V単相というのがあるそうなんですが、構造的にみんな三相なんでしょうか?

お礼日時:2023/07/16 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!