アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人や苦手な人に話しかけられたらどういう接し方をすれば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんは嫌いな人・苦手な人にどう接していますか?

      補足日時:2023/07/17 16:06

A 回答 (9件)

笑顔で応対します、私はその様子を見ている第三者が居るという事を意識しています。

もし冷たい態度をとっているところを違う人に見られたらと思うとそれはその人への対応だけで済まなくなるからです。
    • good
    • 1

目を合わせないで


最小限の返答をして
さっと離れたら
どうですかね。
    • good
    • 1

普通に仲良く話します。



苦手だからとか少し馬が合わないからといって、その人を避けるようなことはしません。

人は日々様々な影響を受け生きているものですので、昨日と今日とでは中身が5%くらいは入れ代わっているものですし、一日の中であっても午前と午後や、昼食時と寝る前とでは随分と人が変わったかのように振る舞うような人もいます。

たとえ今日一日で馴染めなくても仲良くなれなくても、明日や一年後のことは分かりません。

付き合い方に於いても不器用な人や誤解を招きやすいような人がいるのは事実ですし、排除することも簡単ではありますが、その多くはすき好んで嫌われたくて演じているわけではないでしょうし、たとえ育て方などで認知的な歪みがあったとしても、放っておけばそういう人はますます悪い方向へ行ってしまいがちなため、事前にそれを止めてあげる人や、その人の苦労を理解し、仲良くしてあげられるような人が必要だからです。
    • good
    • 0

うわべだけの付き合い、返事はしとくかな。

    • good
    • 0

無視か、目合わせないで話す、


それでも来ますから最後は、
毒もるしかないです笑^_^
    • good
    • 0

感情を表に出さないようにして、必要最小限のやり取りで終わるようにします。

    • good
    • 0

ガン無視が理想ですが、どうしても避けられない場合でも、あぁそうなんですか。

そうなんですねと聞き流し、用事がありますので失礼しますとその場から去ります。
    • good
    • 0

感情を極力抑えて台風が過ぎ去るのを待つような気持ちで

    • good
    • 1

必要なことだけ話してアッサリな対応を取りましょう。

私ならこうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A