平成11年登録のシボレーサバーバンに乗っています。
この車の正確な製造年を知りたいのですが。
噂では、フロントガラスのプレートで分かると聞いたことが、
あるのですが正確な事が分かりません。
出来れば他の友達の車の製造年も調べたいので、
詳しい方いらっしゃいましたら、
ご回答、お願いいたします。

A 回答 (3件)

追加です。

頭から10桁目の文字で確認して下さい。
W=1998
X=1999
Y=2000
1=2001
    • 0

プレートのナンバー(VINコード)の頭から10桁目のアルファベットを教えてください。

即答です。
    • 0

シートベルトの床に近いところにタグが縫いつけられていませんか?

そこに西暦で製造年が入っているはずです。

日本車とドイツ車はこのテが使えるのですが…。
 もしダメだったら、すみません。

ただ、シートベルトの製造と車そのものの完成とが数ヶ月程度ずれる可能性はありますが、かなりの確率で分かると思いますよ。

年始に登録した車などは、実は前年型だということもあるわけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとう御座います。
日本車、ドイツ車共に確認出来ましたが、
やはり、アメ車には、適用しないようです。
ありがとう御座いました。