皆さんは御家庭内で、何かの記念日や嬉しい事があった時に、
『今夜の夕食はちょっとリッチにいこうか!』なんてことありませんか?

我が家でもしょっちゅう『今夜はリッチにね!』という言葉は出ますが、
具体的に何がどうリッチになったかはハッキリしません。

普段の食事が質素なので、何か一品増えただけで嬉しくなる自分がいます。
家族揃って外で食事でもすれば、それだけでも凄く贅沢した気分になります。
(実際には大したものは食べていないのですが・・・)

皆さんの『ちょっとリッチな夕食』とはどんなものですか?
また、どんな時に『ちょっとリッチな夕食』を考えますか?
よろしければ、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

うちは彼の給料日(同棲中)、リッチに行こう!となったら、必ず肉・・・・(笑)。

いえ、普段も肉は食べてるし、別に焼き肉屋とかステーキハウスとかも、そんな良いところに行く訳じゃないから、正確にはリッチじゃないのかも知れないけど・・・・(笑)。

彼が運動をする人なので、とにかく肉、食べたがるんですよ~。でもやっぱり体を気遣うと、野菜中心の食事を作ってしまいガチなので、彼が飢えているのかな?

家でのご馳走と言えば・・・休日、朝早く市場に行けたときだけ食べれる新鮮なお刺身かな?生きてビッチビッチしてる魚は、高くなくても機会が少ないから貴重なんです(^^)。明日は早起きして買いに行こうかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、こんにちは。

同じ肉でも気分と場所が変わると、結構リッチに感じるものですね!
確かに運動する人は、身体が肉を求めるようです。
私も若い頃は、朝から肉を食っていた時期もありましたから。
今は歳とともに、野菜中心ですが・・・(衰えを感じます・・・)

新鮮なお刺身ですか!いいですね~!
tweetieさんが捌くのですか?
だとしたら、ちょっとどころか『かなりリッチな食事』になりますね!

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 14:38

まず自宅の場合


 メインディシュの数を多くする(内容はともかく)
 サイドディシュの数を多くする(内容はともかく)
 同じ料理でもワンランク上の料理にする
 (100グラム100円の焼肉を100グラム200円にする。
  たとえなのに、けちくさい~)
 盛り付けを豪華にする
外食の場合
 外食それ自身でリッチな食事ではないですか

我が家ではこんなもんです。(全体的にけちくせ~)(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、こんにちは。
ぜんぜんけちくさくありませんよ~!
だって『ちょっとリッチな・・・』ですから。
充分気持ちが伝わって来ますよ!

>100グラム100円の焼肉を100グラム200円にする・・・
現実的で何か親近感をおぼえます♪

何にも無いけど、今夜は久しぶりに『ちょっとリッチ』にしませんか~?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報